コウタのブログ

MENU

【夜ふかし勢に告ぐ…】嫌でも起きれてしまう最高な朝を迎えるための方法3選

f:id:kota_freestyle:20210730214253p:plain

どうも、コウタです。

 

 

突然ですが、

みなさんは

早起き』できていますか…?

 

 

昨日は夜ふかしをしてしまい

昼になってようやく起床。

 

 

寝坊

 

 

まずはシャワーを浴びて

意識を覚醒させて

ちょっと遅めの朝兼昼ごはん。

 

 

さて、作業しますか!と

意気込むものの時計を見ると

ほぼ14時近く。

 

 

イッキにモチベーションが下がり

やろうと思っていたことが

全部めんどくさくなり

スマホをいじり始める。

 

 

f:id:kota_freestyle:20210111151757j:plain

 

 

気づけばベッドに横になってて

18時を過ぎている…

今日何もやってないじゃん…!』と

自分に絶望。

 

 

明日から本気出す!

切り替えるものの、昼過ぎに起きたので

全く眠くなく、また夜ふかし

 

 

こんなエンドレス生活

そんな毎日を送っていませんか?

 

 

因みにわたしは

経験ありますよ。

 

 

今回は、そんなダラケきっていた私でも

最高の朝を向かえられた3つの方法

ついて解説していきます。

 

 

この記事を読めば

毎朝スッキリ起きることができ

朝活のスペシャリストになれます。

 

 

朝起きたばかりの脳みそは

何のストレスもない新鮮な状態なので

 

 

一日の中で一番集中でき、

生産性も高くなります。

 

 

f:id:kota_freestyle:20201224070030j:plain

 

 

つまり、朝の時間を有効活用できるかが

今後あなたの成長を左右する

言っても、過言ではないのです。

 

 

そうすれば、あなたの

大学での成績はもとより

日々の作業にも

成果が現れてきます。

 

 

夢だった収益化も達成し、

ぐんぐんと右肩あがり…

 

 

f:id:kota_freestyle:20201223035949j:plain

 

 

憧れていたフリーランスとして 

活躍できるようになります。

 

 

お金にも心にも

余裕が生まれるので

ストレスフリーな状態

日々作業できます。

 

 

海外移住も果たし

自分の好きな時間に

仕事するなんて生活も

夢ではありません。

 

 

f:id:kota_freestyle:20201224065528j:plain

 

 

そのためにも

朝の時間は大変重要なのです。

 

 

しかし、あなたが今のまま、

朝をだらだらと過ごし

 

 

生産性のない時間

過ごしていたら…

 

 

断言します。

いつまでも変われません。

 

 

f:id:kota_freestyle:20201223035744j:plain

 

 

結局何も成果を残すことができず

周りに流されて適当な企業に就職

 

 

残業なんか当たり前。

毎日終電帰りの社畜生活

 

 

f:id:kota_freestyle:20201020122804p:plain

 

 

転職しようにも

朝を有効活用できないので

スキルを身につけることも

できないのです。

 

 

そんな生活、わたしはゴメンですが、

あなたはどうでしょうか?

 

 

もし、わたしと同じ意見なら

今すぐにでも始めるべきです。

 

 

今からお話する

3つの方法』が理解できれば

 

 

朝起きるのが苦じゃなくなり

しかも生産性の高い朝が付いてきます。

 

 

朝

 

 

やらない手はないですよね?

でも、ここまで記事を読んでみて…

 

 

わたしは圧倒的夜型なんでッ!

早起きしても変わんないし…

 

 

って思っている方は、

この記事を閉じて

いただいて構いません。

 

 

この記事を読むだけ無駄ですので。

 

 

時間の無駄

 

 

しかし、少しでも

早起きして、生産性を高めたい!

朝に強くなりたい!

 

 

っていう方は

要チェックですので、

最後までじっくり

読んでみてください。

 

 

読むだけで満足しないで

明日から即行動ですよ。

 

 

今すぐやる


 

見て終わりでは

この記事を閉じた方と

大差ありませんので。

 

 

それでは、本題。

 

 

3つの方法

 

朝に強くなれちゃう3つの方法とは…

 

  • 5秒ルール
  • カーテンを開けておく
  • 朝やることを決めておく

 

です。

 

それでは、1つずつ解説していきます。

 

 

5秒ルール

5秒ルール


 

まず1つ目の方法は

5秒ルール』です。

 

 

5秒ルールはみなさんも

聞き馴染みがあるのでは

ないでしょうか? 

 

 

でも、聞いたことがない人も

いるかもしれませんので

カンタンに解説します。

 

 

『5秒ルール』とは、

今からやる行動を

5,4,3,2,1,…スタートッ!

とカウントダウンして、

 

 

5秒で必ず行動に移す方法のこと。

 

 

つまり、この方法を

朝起きるときに使うわけです。

 

 

起きる

 

 

いつも『あと、5分…ムニャムニャ』と

言っていたと思いますが

その悩みを一瞬で解決できます。

 

 

人の脳は5秒後には

やらない理由』を見つけて

非アクティブにするらしいです。

 

 

つまり、5秒以内に行動してしまえば

そもそも”やらない理由”が無いので

即行動できる仕組みです。

 

 

これは朝起きるときだけでなく

  • ブログを書く
  • プログラミング学習をやる
  • Twitter運用をする 

 

 

…などの通常作業のときにも

効力を発揮します。 

 

 

f:id:kota_freestyle:20201224064232j:plain

 

 

5秒ルールで朝の作業効率を

ぶち上げてしまいましょう。

 

 

詳しくはこちらの記事にも

記載しているので

ぜひ読んでみて下さい。

 

 

カーテンを開けておく

カーテンを開ける


 

2つ目の方法は

カーテンを開けておく』です。

 

 

厳密には、

日光を浴びましょう』ですね。

 

 

太陽光を浴びる

 

 

これには、しっかりとした

学術的な裏付けがあるのです。

 

 

太陽の光を浴びると

睡眠ホルモンであるメラトニンの分泌を

抑制できるそうです。

 

 

メラトニン

 

 

そうすることで、頭が冴えてきて

眠かったことがウソのように

無くなります。

 

 

しかも日光を浴びることで

体内のコレステロール

ビタミンDに変わります。

 

 

ビタミンDと言えば

骨や歯に重要な成分ですよね。

 

 

要するに、日光を浴びることは

頭の活性化健康状態の向上

促してくれるわけです。

 

 

f:id:kota_freestyle:20201222043445j:plain

 

 

まあ、浴びすぎも問題ですが…。

脳を活性化させるためにも

朝起きたら、まず日光を

浴びるようにしましょう。

 

 

朝やることを決めておく

やること

 

 

3つ目の方法は

朝やることを決めておく』です。

 

 

成功者の方々は

朝の習慣として

 

 

服はいつも同じもの

ご飯はいつも同じもの

 

 

というように

朝の選択をできるだけ

減らしているのは

有名は話ですよね。

 

 

これの本質的なところは

朝という生産性の高い時間帯

 

 

今日は何をしようか…』と

選択・判断をしているのが

もったいないという話です。

 

 

つまり、前日の寝る時間まで

やることをリストアップする。

 

 

リストアップ


  

そうすれば、朝起きた後に

何をすればいいのか明確なので、

 

 

朝の貴重な時間も有意義に

使えるわけですね。

 

 

最初は決めすぎても

ハードルが上がってしまうので

 

 

朝起きる→カーテンを開ける

→シャワーを浴びる…

などでいいと思います。

 

 

そこから段々とルーティン

増やしていきましょう。

 

 

ルーティン

 

 

これらが習慣化したら

何も考えずとも行動できて

 

 

迷うことも無くなるので

無駄な選択・判断が

朝から消え去ります。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

 

今回は、

最高な朝を向かえるための

3つの方法について

解説しました。

 

 

まとめると、

 

✓ 5秒ルール

✓ カーテンを開けておく

✓ 朝やることを決めておく

 

 

冒頭でも言いましたが

今回書かれている内容を

明日の朝に実行しないと

意味がないですからね。

 

 

ホントに何の意味も

ありませんので。

 

 

意味なし

 

 

まずは5秒ルール

朝ベッドから飛び起きることから。

 

 

そして、もし起きることができたら

わたし宛てにツイートしてみて下さい。

 

 

スマホで送信 

 

もしくは公式ラインから

メッセでも大歓迎ですよ。

(⬇ぜひぜひ。)

友だち追加

 

 

しつこいようですが…

絶ッッッ対に実践して下さいね

 

 

正直な話、ここまで言っても

実践しない人がほとんどなので。

つまり、行動しただけで

あなたは勝ち組です。

 

 

勝ち組

 

 

朝スッキリ起きて

質の高い朝を向かえましょう。

そして、ストレスフリーな生活

手に入れましょう。

 

 

それでは。

 

  

P.S.

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

【公式ライン@】では、

わたしがネットビジネスを

始めてから得た知識やマインドを

配信中です!

 

無料登録可能ですので、

この機会にぜひチェックしてみてください!

友だち追加