コウタのブログ

MENU

【一生変われません…】そんなあなたの”今から”変える2ステップを徹底解説。

f:id:kota_freestyle:20210730214344p:plain

 

こんにちは、コウタです。

 

 

画面の前のみなさんも

一度はこんなこと

思ったことありませんか。

 

 

変わりたいッ!

違う人生を歩みたいッ!

 

 

変わりたい

 

 

絶対一度はあると思います。

さぁ、ここで質問です。

 

 

そう思ったとき

次にみなさんは

どんな行動をとりますか?

 

 

わたしの予想は…

 

 

ほとんどの人が

新しいことを始める』って

答えると思うんですよね。

  

 

新しい挑戦

 

 

変わりたいなら

今までとは違うこと

しないといけませんからね。

 

 

確かに、正しい選択だと

思いますが…

 

 

正直にお話すると、

この考えに強く執着する人ほど

成功できないです。

 

 

正確に言えば、この考えに

囚われすぎだと思っています。

 

 

囚われる

 

 

今日は

『何か始めよう!』と考えても

なかなか始められない人に向けて

 

 

今からでもすぐに変われる

2ステップを解説していきます。

 

 

いや、新しいことに執着して何が悪いの?

はいはい、いつものやつね…

 

 

耳を塞ぐ

 

 

こんな感じで

聞く耳を持たない方

いつもの通り…

 

 

 

お帰りいただいて構いません。

 

 

引き返す

 

 

ただただ時間の無駄になりますし。

そもそも、そんな方のために

この記事は書かれていません。

 

 

ただ断言します。

この記事は、かなり本質なところ

突いていますので…

 

 

この内容を知っているのと

知らないのとでは、天地の差です。

 

 

この記事の内容を知らないだけで

今の自分を変えることは叶わず、

一生そのままです。

 

 

それもそのはず。

仮に変わろうと心から

強く思っているのであれば

 

 

何が何でも情報を得ようと

するのは必然ですからね。

 

 

それをしないということは

現状に満足してしまっている

ということ。

 

 

そこまで変化を求めていないんです。

単純に今を変えるってのは

リスクがあります。

 

 

そして何より、ラクですからね。

いつまでも変わらないっていうのは。

 

 

ラクをする

 

 

自分の殻にこもって

理由を作って

結局やらずじまい。

それはただの『逃げ』です。

 

 

そのスタンスで

成功してきた試しが

ありますか。

 

 

もう一度言います。

一生そのままです。

 

 

一生変われない

 

 

逆にこの方法を知ってしまうと

変化することに楽しさを覚え

日々の作業が止まらなくなります。

 

 

念願だった収益化を果たし

どんどん成長していく自分

誇らしく思えてきます。

 

 

f:id:kota_freestyle:20201031181132p:plain

 

 

そして、日々充実してきますよ。

今までの何の目的もなく

ダラダラと過ごす日々とはおさらば。

 

 

様々な新しいことにチャレンジし

自分のやりたいことが何なのか

明確になってきますので。

 

 

週末にプチ旅行に行ったり…

いや、フリーランスになれば

平日関係なく旅行を

楽しむことができますね。

 

 

f:id:kota_freestyle:20201031174900p:plain

 

 

やりたいことしか

やらなくて良くて、

ストレスフリーな日々

送れることを想像してみてください。

 

 

…心が踊りませんか?

 

 

f:id:kota_freestyle:20201222043445j:plain

 

 

騙されたと思って

試してみてください。

 

 

わたしの言っていることを

身を持って感じることが

できるかと思います。

 

 

それでは、本題。

 

 

1日何かやめてみる

手放す

 

 

まず、1ステップ目は

1日何かをやめてみる』です。

 

 

人は一日24時間しか時間がないです。

これは誰でも共通ですよね。

 

 

朝起きたら、

財布の中に24時間が入っていて

毎時間、1時間ずつ払っていく…

 

 

そんなイメージです。

何もしていなくても

とにかく1時間払わされます。

 

 

金を払う

 

 

みなさんの中で

わたしは一日27時間あります!』とか

 

 

そんなふざけたこと抜かす人いますか?

まあ、いないと思うんですよ。

 

 

音速超えて

動ける人とかは別ですが…

 

 

…音速は超えても、

 時間は不変ですよね…

 

 

…(ヤバイッ!バカがバレる!)

 

 

話を戻します。

その中であなたの生活

思い返してほしいのです。

 

 

学校に行って

友達と話して

マンガやゲームをして

そして、寝て…

 

 

ほとんどの人が

24時間をパンパンにして

生活しているはずです。

 

 

パンパンなスケジュール

 

 

このパンパンな中で

新しいことしようとしても

収まらないのは明確ですよね。

 

 

そんなパンパンな状態から

新しいことを取り入れるには

どうしたらいいと思いますか?

 

 

それが、

何かを辞める』です。

 

 

そうすることで

空いたところに

新しく何かが入ってきます。

 

 

そうしてやっと

新しいことをやれる時間が

生まれるわけですね。

 

 

でも、いきなり

きっぱり辞めるというのは

みなさんが思い描くよりも

数段、難しいです。

 

 

だからこそ

一日だけ離れてみる。

ここからなら

スタートできると思います。

 

 

指1本

 

 

自分が今まで費やしてきたことが

必要な時間なのかどうか分かります。

 

 

私の場合は、

無駄な人間関係でした。

 

 

プライベートで仲の良い友人と

関係を切れとか、孤独になれって

ことではないです。

 

 

研究室やサークルで

そこまで関わりのない人に

時間を割く必要ってないなって

ことです。

 

 

人間関係

 

 

わたしは、試しに

一日だけ離れてみました。

 

 

話しかけられないように

作業が一段落したら

図書館に直行です。

 

 

感想は

別に何ともない』です。

翌日変な顔されるわけでもないし

嫌味を言われるわけでもない。

 

 

そして、毒にも薬にもならない

私の中の生産性ゼロの時間

その日から無くなりました。

 

 

その分、本を読む時間が増えたり

プログラミングを学ぶ時間に

当てることができました。

 

 

環境を作る

環境づくり

 

 

そして、次のステップは

環境をつくる』です。

 

 

一日やめてみて、

これ、いらないな…』と

思ったとしましょう。

 

 

でも、数日したら

またやってしまっている…

というのは、よくある話。

 

 

やってしまった

 

 

1か月で本を5冊読むぞッ!

って意気込んで、決断しても

1冊目の13Pで終わってた…

なんてことありません?

(⬆ わたしの経験談です。)

 

 

それは、どうしてでしょうか?

 

 

答えは明白。意識だけでは

人は変わることができないからです。

 

 

意識だけだと

やった気になるんですよね。

 

 

もしくは、やったあとの

自分を想像して満足するだけ。

 

 

ではどうするか…。

 

 

それは、決めたことに対して

続けられる環境をつくる。

 

 

f:id:kota_freestyle:20210121071430j:plain

 

 

これが大事です。

 

 

例えば…

ブログを書き終える』ことが

目的だったとしましょう。

 

 

そしたら、書き終えるまで

カフェにこもり、スマホの電源を切り

イヤフォンして、周りからの情報を

完全に遮断してください。

 

 

カフェで集中する

 

 

要するに…

自分が決めたことを継続するために

実行せざるを得ない状況をつくりだす。

 

 

ただ決めるだけか

具体的に行動に移す

 

 

そこが成功の鍵

なってきます。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

 

今回は

変わりたくても

変われない人に向けて

 

 

”今から”から変える

2ステップを解説しました。

 

 

まとめると…

✓ 一日何かやめてみる。

✓ 環境をつくる。

 

 

でしたね。

 

 

ぜひ試してみてください。

本当に自分がどれほど

無駄な時間を過ごしてきたか

痛いほど実感できます。

 

 

f:id:kota_freestyle:20201230060659j:plain

 

 

 

そのためにも

まずは何かをやめる

 

 

タバコでも、ゲームでも

何でもいいです。

 

 

そして、新しいことを

取り入れてみる。

 

 

実践してみてください。

まずはやってみなきゃ

始まりませんからね。

 

 

f:id:kota_freestyle:20201224065625j:plain

 

 

そして、もし実践したら

是非わたしに教えて下さい。

 

 

Twitterでも公式ラインでもいいので

連絡いただけると嬉しいです。

 

 

嬉しさのあまりあなたのもとに

飛んでいってしまうと思います。

 

 

あなたのもとへ

 

 

それでは。 

 

  

P.S.

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

【公式ライン@】では、

わたしがネットビジネスを

始めてから得た知識やマインドを

配信中です!

 

無料登録可能ですので、

この機会にぜひチェックしてみてください!

友だち追加