コウタのブログ

MENU

【その努力って、時間の無駄ッ!?】絶対成功する目から鱗な目標設定の3つの方法とは?

f:id:kota_freestyle:20210730214524p:plain
 

こんにちは、コウタです。

 

 

今、このブログを見てくれた方は

ブログとかTwitterとか

少なくとも何かしらの作業に対して

 

 

貴重な時間を使っている

アクティブな方が多いと思います。

 

 

しかしながら、言うまでもなく

『努力』だけじゃ成功はしません。

 

 

残念ですが、断言できます。

  

 

じゃあ、どうすればいいの・・・?

 

 

f:id:kota_freestyle:20201223033344j:plain

 

 

今回はそんなお悩みに

お答えします。

 

 

今回の記事を読めば

目標設定の本質を学びことが

できるので、

 

 

今まで計画を立てるも

結果に繋がらず…

 

 

途中で挫折していた

何もかも中途半端

そんなあなたとは

おさらばです。

 

 

 

 

それは以下の3つです!

 

  • 目標設定
  • 継続努力
  • 方向転換

 

この3つの手法について

解説していきます。

 

 

それでは、本題。 

 

 

目標設定

目標設定

 

 

目標設定には「2つのポイント」があります。

 

  • 計測可能にする
  • 細分化していく

 

順番に解説していきますね。

 

 

計測可能にする

計測可能

 

そのままの意味で

「いつまでにやる」とか

「いくら稼ぐ」とか

 

 

数字で明確に目標を

設定する必要があります。

 

 

ここで良い例と悪い例を

紹介しますね。

 

 

こんな感じに「有名な」といった目標だと

漠然としすぎています。

 

 

そのために何をすればいいのか…

その「行動」が見えてきません。

 

 

わからない

 

 

目標を明確にするために

かならず数字が必須になります。

 

 

細分化していく

細分化する

 

 

次に「細分化」です。

ここでは「1日単位での細分化」を

考えてみましょう。

 

  • 1年で1万人のフォロワーを獲得したい。
  • つまり、1か月で850人くらい必要。
  • つまり、1日だと30人くらい必要。

 

こんな感じです。

ここで明確な目標

完成しましたね。

 

 

つまり、

1年で1万人のフォロワー』を目指すなら

毎日30人のフォロワーを獲得する』が

今日のミッションになります。

 

 

よしっ、明確な目標が完成しました。

では、次は何をしましょう…

 

 

答えは『行動』です!

 

 

f:id:kota_freestyle:20210121063130j:plain

 

 

どうすれば、毎日30人のフォロワーを

獲得できるのか…?

 

 

これを考えて行動してみるんです。

 

 

  • プロフィールを変えてみる
  • 情報発信の趣向を変えてみる

  •  SNSでうまく拡散してみる

  • インフルエンサーにリプしてみる 

 

 

最初は分からないこと

だらけだと思います。

 

 

それでも、

考えて考えて色々実験です。

 

 

 継続努力

f:id:kota_freestyle:20201031183049p:plain

 

 

努力のコツは簡単です!

それは…『習慣化』です。

 

 

え、そんな簡単に言うなァ!!

 

 

f:id:kota_freestyle:20201222043737j:plain

 

 

大丈夫です。できます。

 

 

思考停止して、継続する。

思考停止するには

毎日やる』が大切です。

 

 

無心になってただ

作業に没頭します。

 

 

家だと集中できない!

サボってしまう!

 

 

こんな方は、はっきり言います。

帰宅してはダメです!

 

 

まずは、人目があるところ

行きましょう!

例えば、カフェとかでも十分です。

 

 

ノマドカフェ

 

 

私はいつも大学の研究室や

カフェテリアなどに

お世話になっています。

 

 

これを習慣にすると、

嫌でも『やるかぁ』って

なるんですよね。

 

 

このマインドづくりが

重要なんです!

 

 

精神』よりも『環境』です

 

 

f:id:kota_freestyle:20201031174700p:plain

 

 

ここで、【悲報】です。

 

 

よし、明日からやろう』と

心で決めてしまった方。

 

 

こういう方は必ず失敗します。 

 

 

今すぐ』始めてください。

もう一度言います、『今すぐ』です。

 

 

今すぐ


 

明日になればこのブログの内容なんて

きれいサッパリ忘れてますので。

 

 

 方向転換

方向転換

 

 

計測可能』にして『細分化』して

目標を明確にできました。

 

 

そして『継続努力』もしています。

それでも上手くいかないことって

往々にしてあります。

 

 

そんなときは、思い切って

方向転換』してみましょう。

 

 

具体的には…

 

 

1か月で900人フォロワーを獲得するはずが

300人にしか獲得できなかった…。

これでは、目標達成に3年もかかってしまう。

方向転換して改善させよう。

 

 

こんな感じで考えていきます。

 

 

思考停止状態で継続してきて

次はこの方向転換で

考える』ステップなわけです。

 

 

ひらめく

 

 

基本的に上手くいくまで

目標設定→継続努力→方向転換

この繰り返しです。

 

 

それでも…

 

 

失敗するのが怖いです…

頑張っても成果がでないこともあるの…?

 

 

f:id:kota_freestyle:20210120195457j:plain

 

 

こんな不安を抱えている方も

いらっしゃるかもしれませんね。

 

 

しかし、そこまで

悲観しなくて大丈夫です。

 

 

このサイクルを繰り返した分だけ

知識が、仲間が、ネタ増えていきます。

 

 

最初上手くいかなくたって

決して無駄ではないのです。

得られたことは必ず成功に実を結びます。

 

 

f:id:kota_freestyle:20210121210657j:plain

 

 

まとめ

 

 

P.S.

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

【公式ライン@】では、

わたしがネットビジネスを

始めてから得た知識やマインドを

配信中です!

 

無料登録可能ですので、

この機会にぜひチェックしてみてください!

友だち追加