コウタのブログ

MENU

【キーワードは60点です】”完璧主義”だと一生そのままな絶対的理由

f:id:kota_freestyle:20210730214924p:plain

 

こんにちは。コウタです!

 

 

突然ですがあなたは、

 

 

『ツイートしたいのにできない』

『プログラミング学習が続かない』

『すぐに作業が飽きちゃう』

 

 

こんな経験したこと

ありませんか?

 

 

所詮、自分なんて無理だったんだ…

そう、早くに決めつけて

自己嫌悪になったりしていませんか?

 

 

上手くいかない女性

 

 

せっかくやる気を出したのに

そうやって途中で諦めてしまう人を

何人も見てきました。

 

 

本当に勿体ないです。

 

 

今回は、

『何かしようと思っても

 なかなか続けることができない』

 

 

そんな悩み持ったあなたの

考え方をぐるっと

180度変えちゃいます。

 

 

ぐるっと180度変える

 

 

今回も、 結論から

言っちゃいますね。

 

 

今、行動しようと思っても

なかなか続けることができない。

 

 

そんなあなたは、

完璧主義』の考え方から

今すぐに抜け出す必要があります。

 

 

檻から抜け出す男性

 

 

完璧主義って、聞いて

皆さんはどんなことを

思い浮かべますか?

 

 

時間はかかるけど、

 最後には上手くいく

 

 

こんなイメージを

抱いてはいないでしょうか?

 

 

確かに間違ってはいません。

何せ、『完璧』に仕上げるのですから。

 

 

しかし、この『完璧主義』こそ

継続することを邪魔している

とも言えるんです。

 

 

えっっ!?

 

 

驚いている男性

 

 

私も当時、

完璧主義者だったので

驚きを隠せませんでした。

 

 

因みに、この記事で言う

『完璧主義』とは何か

定義しておきますね。

 

 

完璧主義者とは、

何でも完璧にやろうとして

 なかなかアウトプットできない人

のこと。

 

 

f:id:kota_freestyle:20201222043232p:plain

 

 

そして、この記事を読み終わる頃には

あなたは、この『完璧主義』の考え方から

抜け出しているに違いないです。

 

 

今までは完璧を追い求めて

結果、何もできなかったかも

しれませんが

 

 

ウソのように急成長し、

夢にまで見た収益化

果たすことができます。

 

 

f:id:kota_freestyle:20201031181132p:plain

 

 

そして、収益は留まるところを知らず

月収50万円のフリーランス生活

満喫できます。

 

 

そして、時間に縛られることもないので

毎日自由な時間に起きること

だってできますし

 

 

自由に起きれる生活

 

 

PCだけで稼ぐことができるので

場所を選ばず、ビジネスすることも

できてしまいます。

 

 

いっそのこと、海外に移住して

優雅に仕事できてしまいます。

ビーチを見ながら…なんて最高ですね。

 

 

f:id:kota_freestyle:20201215141035p:plain

 

 

逆に、この記事を読まなかったり、

質が大事に決まってんじゃん!』みたく

変に見栄を張ってしまうと

 

 

継続の本質的な部分を全く

理解することができないので、

 

 

 

だんだんと周りに差をつけられ

気づけば自分だけ置いてけぼり

 

 

f:id:kota_freestyle:20201020122648p:plain

 

 

大学でも完璧主義を貫き通して

結局、何にも成果が無く

ただ時間だけが過ぎていきます。

 

 

f:id:kota_freestyle:20201006203803p:plain

 

 

就職後も満員電車に揺られながら

毎日イヤイヤ働く未来は変えられません。

 

 

満員電車

 

 

上司からも毎回、

口うるさく理不尽な説教をされ

ストレスだけが蓄積していきます。

 

 

f:id:kota_freestyle:20201224055115j:plain

 

 

年齢に対して、割に合わない収入で

毎月カツカツな生活

時間もお金も余裕が無くなっていきます。

 

 

時間に余裕がない女性

 

 

一度きりの人生ですよ?

こんな人生歩みたくないですよね。

 

 

私自身、完璧主義者だったので

6か月以上、全く成果が出ませんでした。

 

 

しかし、この考え方を

変えられたおかげで

 

 

約2か月で初収益を得ることが

できました。

 

 

実際に周りを見渡してみてください。

収益化に成功している人は

トライ&エラーを繰り返していませんか?

 

 

皆さん、完璧であることをやめて

失敗することを恐れずに

行動している人ばかりなんです。

 

 

チャレンジ精神豊富な子供

 

 

それだけ大事なんです。

『完璧』であることを捨てるのは。

 

 

この失敗する勇気

持っているか否かで

大きく変わります。

 

 

さて、完璧主義を捨てる

心構えはできましたか?

 

 

もし、ここまで記事を読んで

『胡散臭いなぁ・・・』

『それでも質が大事でしょ!』

 

 

と、考えが変わらない人は

この記事を読んでも

時間の無駄かもしれません。

 

 

f:id:kota_freestyle:20201228051518j:plain

 

 

今すぐ、記事を閉じて

もらって構いません。

 

 

しっかりと変わる覚悟のある方だけ

この先を読んでください。

 

 

それでは、本題。

 

 

完璧主義をやめるただ1つの方法

 

あなたが完璧主義をやめられる

唯一の方法とは・・・

 

 

60点を目指す』です!

 

 

脱完璧主義のための60点

 

 

んんっ!? どゆこと??

60点より100点でしょ!

 

 

いや、そういうことではないんです。

詳しく解説します。

 

 

まず、想像してほしいんですが…

 

 

遅いけど、質がカンペキ

早いけど、質がイマイチ

 

 

さて、どっちの成長が早いと思いますか?

答えは圧倒的に後者です。

 

 

質より量

 

 

なぜかと言えば

作業でできたところから

逐一アウトプットしているから。

 

 

これに尽きます。

 

 

この『数をこなす』という作業が

非常に大事なんです。

 

 

数をこなしてレベルアップ

 

 

これができてないってことは、

インプット量>アウトプット量

なっているんですよね。

 

 

これは、通称『インプットデブ』と

言いまして(言ってるの私だけかも…)

 

 

インプットするは良いけど

それを実際に自分のスキルとして

昇華できていない状態を指します。

 

 

そして、そのノウハウは

試してみて結果を見て

初めて意味を成すんです。

 

 

そうやって身に付いていきます。

 

 

それに、脱線していることに気づかず

100点を目指したら

どうなると思いますか?

 

 

答えは、『修正がより困難になる』です。

 

 

軌道修正が困難

 

 

そりゃそうですよね。

方向性が違っているのに

どんどん進めてしまっている

わけですから。

 

 

そうならないためにも、

まずは60点の質

確認してみるんです。

 

 

それで良ければそのまま

突き進めばいいし

悪ければ、即修正ができますよね。

 

 

進路を軌道修正する女性

 

 

そうやって、数をこなしていけば

経験的に質を高めていけるわけです。

 

 

つまり、

経験に勝る知識はない

 ということ。

 

 

今日からできること

 

いかがでしたか??

 

 

まとめると…

 

 

完璧主義はやめる

質は後からついてくる

まずは数をこなす

 

 

悩む必要はありません。

質は低くても数をこなす。

とにかく最初は回転数を上げる。

 

 

回転数を上げる

 

 

ただそれだけで

ハードルが低くなって継続できます。

 

 

さらに、それだけでなく

質もじわじわと向上してきます。

 

 

じわじわ向上する

 

 

このじわじわという感覚。

これをぜひ知ってほしいのです。

 

 

もう、やみつきになりますよ。

 

 

それでも、

分かってても質重視になっちゃう…

どうしても継続できない…

 

 

って方は、

遠慮しないで、私に連絡ください。

 

 

TwitterのDMでもいいですし、

公式ラインからでもOKです。 

友だち追加

 

 

死ぬほど喜んで

あなたの元に飛んでいきます!

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました。

ぜひ実践してみてくださいね。

 

 

価値観がガラッと

変わること間違いないしなので。

 

 

それでは。