コウタのブログ

MENU

【人生がつまんない…】そんな考えを180度ひっくり返すたった一つの方法

f:id:kota_freestyle:20210730213717p:plain

 

人生は楽しんだもの勝ち。

 


どうも、コウタです。

 

 

突然ですが、皆さんは

人生楽しまれていますか?

 

 

いきなりなんだよ

 

 

そう思われるかもしれません。

 

 

でも、率直な感想を教えて下さい。

今の人生に飽きていたりしませんか

 

 

飽きる

 

 

素直にお話すると

わたしは約6か月前まで

人生がとてもつまらないものだと

感じていました。

 

 

平日は大学に行き

休日もほぼバイトづけ。

 

 

f:id:kota_freestyle:20201006203803p:plain

 

 

帰宅したあとも

YouTubeを観たり

ネットで遊んだり。

 

 

バイトの休みが入っても

日々の疲れを癒やすためなどと

理由をつけて

惰眠の限りをむさぼりました。

 

 

昼寝

 

 

たまにサークルに顔を出して

軽くバスケで汗を流し

 

 

1か月分のご褒美と言って

お財布に無理のない範囲で

好きなものを買う。

 

 

あとは、これの繰り返し

  

 

みなさんもこの際に

振り返ってみて下さい。

 

 

あなたの人生…

楽しかったですか?

 

 

f:id:kota_freestyle:20201230055212j:plain

 

 

もし、わたし同様に

人生をつまらなく

感じているのであれば…

 

 

この記事を最後までじっくりと

読むことをおすすめします。

 

 

そうすれば

日々の行動に活力が湧いてきて

前向きに生活できるようになります。

  

 

実際のところ

わたしもこのマインドを身につけてから

毎日が楽しくてしょうがないです。

 

 

本当に生きているという実感があります。 

 

 

f:id:kota_freestyle:20210111151055j:plain

 

 

逆に、この記事を読まなければ

なぜ人生がつまらなく感じてしまうのか

本質が一切わからないので、

 

 

人生に対して生きる活力が沸いてこなくなり

何もかもがめんどくさくなります。

 

 

やりたいことも見つからないので

毎日がただただ過ぎていき

生産性のない時間を製造する機械となりますよ…。

 

 

大学も休みがちになり

サークルとアルバイトの毎日。 

 

 

結局、結果に繋がらず

自分の歩みたい道に進むことが

できなくなります。

 

 

毎朝、満員電車に

ぎゅうぎゅう詰めにされ

憂鬱になりながらも出社し

 

 

f:id:kota_freestyle:20201111165306p:plain

 

 

理不尽な仕事量を与えられ

会社の上司に頭を下げ続ける日々。

 

 

f:id:kota_freestyle:20201224055115j:plain

 

 

そんな日々は、私はごめんですね。

 

 

『私なら、そんな未来なんて

 この記事なしでも回避できます!』

 

 

という自信のある人は、

今すぐこの記事を閉じて

自分の作業に戻ってください。

 

 

そういう人は

日々がつまらなくても

対して苦に感じないのでしょう。

 

 

この記事は

人生をもっと充実させたいッ!

一度切りの人生を無駄にしたくないッ!

 

 

といった方向けなので

 

 

それでは、本題。

 

 

 人生がつまらない唯一の原因

 

 

今回も結論から言っちゃいます。

自分の人生がつまらない原因は…

 

 

新しい挑戦を避けている』からです。

 

 

現実逃避

 

 

これやったらどうなるんだろう…?

そんな冒険心を捨て

安全な選択』をしている。

 

 

それは、一回クリアしたゲームを

何回もプレイしているようなもの。

 

 

つまらないに決まっていますよね。

 

 

逆に

『そこまでの人生を求めていない』

『何となく生きれればそれで…』

 

 

こういう思考の人は

ある意味幸せかもしれません。

 

 

だって、挑戦せずに

ただ繰り返すだけで

生きられるんですから。 

 

 

世の中には、その日食べるものがなくて

餓え死している人もいます。

 

 

あなたはただ同じことを

繰り返すだけで

ある程度のお金がもらえて

食べ物にも困らないわけです。

 

 

 

じゃあ、どうする?

 

それでは『新しい挑戦を避けている

この状態をどうクリアすればいいのか…。

 

 

みなさん、大方

察しはついてるかもしれません。

 

 

答えはカンタンですよね。

思うがままにチャレンジ

これにつきます。

 

 

本当に気の向くままに

思いつくものからやってみましょう。

 

 

たとえば…

✓ 気になっていた映画を観に行く

✓ 先月オープンしたカフェに行く

 

 

もっとアクティブに生きたいって方

あえて不慣れなことを

全力でやってみてもいいです。

 

 

✓ 山があるから登山してみる

✓ プログラミングの勉強会に参加する 

✓ 恋活のためにマッチングアプリに登録する

 

 

などなど。 

 

 

この際、上手くいくかという

打算的な考えは捨ててOKです。

 

 

やってくうちに好きになる

…なんてこともありますからね。

 

 

さらに、人生にとって

イレギュラーがあった方が

 

 

いつもの当たり前に

なっていたことに感謝できます。

 

 

 まとめ

 

いかかでしたか??

 

 

人生がつまらない理由って

意外にもカンタンな話なんです。

 

 

でも、こんなカンタンなことなのに

どうして今までやってこなかったんでしょうか?

 

 

みなさんも薄々感じては

いるでしょうが…

 

 

結局、心の問題なんです。

 

 

æ代ã¯IQããEQã¸â¦â¦ãå¿ã®ç¥è½ææ°ãEQãã£ã¦ä½ï¼

 

 

今の人生を変えたい…けど、

変えるための努力や行動には

少なからずリスクを伴います。

 

 

当たり前ですよね。

今までの生活に変化

求めるわけですから。

 

 

そのリスクを負ってまで

変わりたいとは思っていない

このままの方がラクに生きていける

 

 

そんなマインドなんです。

 

 

そのリスクをが嫌で

少しでも変わりたいと強く思う人だけが

 

 

毎日が楽しみでしょうがない

ストレスフリーな生活を送れます!

 

 

f:id:kota_freestyle:20201224065151j:plain

 

 

海外旅行に頻繁に行くようになり

新しい経験しかなく

充実していて刺激的な毎日

 

 

f:id:kota_freestyle:20201224065528j:plain

 

 

こんな生活したくないですか?

したいですよね?

 

 

だからこそ、今から行動してみましょう。

 

 

f:id:kota_freestyle:20201224065625j:plain

 

 

そうすれば、明日から

あなたは変われます。絶対にです。

 

 

それでは。

 

 

P.S.

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

 

【公式ライン@】では、

わたしがネットビジネスを

始めてから得た知識やマインドを

配信中です!

 

 

無料登録可能ですので、

この機会にぜひチェックしてみてください!

友だち追加