コウタのブログ

MENU

【8割が辞めていく!】モチベが0!それでもプログラミングだろうが、ブログだろうが毎日取り組めてしまう悪魔的解決法

f:id:kota_freestyle:20210730215012p:plain

 

こんにちは。コウタです!

 

 

この記事にたどり着いたあなたは

何かしらの作業に日々取り組んでいる

アクティブな方かと思います。

 

 

プログラミングやブログ、

Twitter運用とか。

 

 

f:id:kota_freestyle:20201224064432j:plain

 

 

しかし、どうですか?

しっかりと継続できていますか?

 

 

この『継続する』は、

すべての方に共通する難題の

ひとつかと思います。

 

 

難題

 

 

そんなことないって?

それでは現実をお見せしましょう

 

 

Twitterをやっていたら

今一度あなたのフォロワーさん

見てほしいのです。

 

 

・・・どうですか?

8割近くの人が『非アクティブ』に

なっていませんか?

 

 

あっ・・・ホントだ・・・

 

 

真実に驚く女性

 

 

そうなんです。

やろうと思って、実際にやるまでは

だいたいの方がクリアできます。

 

 

それでも、継続できるひとは

ほんの一握りなんです。

約8割の人は、何の音沙汰もなく

辞めていきます

 

 

辞めていく女性

 

 

継続していくのが、

次の鬼門なのです。

 

 

この『継続』には、少なからず

モチベーションが関わってくることは

皆さんも想像つくかと思います。

 

 

しかし、この『非アクティブ』に

なってしまった方々は

モチベを保つことができず

そのまま簡単に諦めてしまったわけです。

 

 

でも、安心してください

モチベーションを上げる方法は

ちゃんとありますから。

 

 

そこで、今回は、

 

✓ モチベが保てない理由が知りたい

✓ モチベを向上させる方法が知りたい

 

こんな悩みを解決したいと思い

記事を書きました。

 

 

この方法を取り入れることで

3日坊主で全く続かないなんて

悩みは一切無くなります。

 

 

それどころか念願だった

収益化も果たし、

 

 

f:id:kota_freestyle:20201031181132p:plain

 

 

時間に余裕ができるので、

朝も気にすることなく

好きなだけ寝ていられる

ストレスフリーな生活に。

 

 

f:id:kota_freestyle:20201222042104j:plain

 

 

逆に、この方法が実践できなければ

ブログだろうが

プログラミングだろうが

 

 

どんな作業をしたって

結局、継続できません。

 

 

毎日の満員電車

身をやつし、精神はボロボロ・・・

 

 

f:id:kota_freestyle:20201111165306p:plain

 

 

残業、残業、残業の毎日に

会社に泊まることも増え・・・

 

f:id:kota_freestyle:20201020122804p:plain

 

 

うつ病をこじらせ

退社するも、転職先もなく

フリーター生活

 

 

うつ病になった女性

 

 

そんな未来を歩みたくない方は

この記事をしっかりと

読んで、即実践してくださいね。 

 

 

それでは本題。

 

 

モチベが上がらない2つの理由

 

モチベーションが上がらない理由は

主にこの2つ。

 

  • 成果が出ないから
  • 一人で作業をしているから

 

順番に解説していきますね。

 

 

成果がでない

 

モチベーションが上がらない理由の1つ目は

成果がでない』からです。

 

 

例えば、ブログで言ったら

せっかく書いた渾身の記事

なかなか読んでもらえない

 

 

せっかく手応えのある記事が

書けても読んでもらえないと

 

 

『何のために書いているんだろう・・・』

 

 

絶望している男性

 

 

ってなりますよね。

 

 

私も一番最初記事を書いたとき

1ヶ月のアクセス数がなんと3・・・

 

 

3アクセスしかありませんでした!

 

 

それも違う端末で見ていたため

2アクセスは私のログ

 

 

これには、なかなか堪えました。

 

 

f:id:kota_freestyle:20201223040539j:plain

 

 

でも、実際そんなものなんです。

最初は読んでくれる人も少ないし

時間がかかることは覚悟して

おかなければなりません。

 

 

時には、心が折れそう

なることもあります。

 

 

それでも、頑張ってこれたのは、

モチベーションを保つことが

できたからです。

 

 

その方法をここで

お答えしたいと思います。

 

 

それは・・・

大小の目標を設定する』です。

 

 

大と小

 

 

これはどういうことかって

言いますと、

 

 

初めから大きな目標のみを

設定するのではなく

小さな目標も設定するという方法。

 

 

多くの人に見られるのですが、

『夢はでっかく!月収100万円!』

『取り敢えず100記事書きます!』

 

 

このような大きな目標を掲げて

作業してしまいがちです。

 

 

目標を立てて作業することは

とても大事なことですが

身の丈に合っていない目標

必ず疲弊を招きます。

 

 

疲れている女性

 

 

それよりも、

『まずは3記事を目標に!』

Googleアドセンスに合格!』

『初収益GET!』

 

 

のように、小さな目標を

1つ1つ積み上げ

最終的に大きな目標に

繋げるようにしましょう。

 

 

小さなことからコツコツと

 

 

最初は小さな成功で

満足できないかもしれません

 

 

しかし、この『成功体験』が

実はとっても重要なんです。

 

 

小さな成功でも

繰り返し体験することで、

 

 

心の奥深く、つまり

深層心理のもとで

自分はやればできるやつ』という

暗示にかかっていきます。

 

 

そして、繰り返せば繰り返すほど

自分に対する『自己肯定感』を

高めることができるので

 

 

自己肯定感が上がった女性

 

 

モチベーションが保たれるだけでは

あきたらず、徐々に高まり

練り上げられ、最後には

至高の域に達するわけです。

 

 

成功したときの

心地よさ気持ちよさ

知ってしまえば

 

 

それに味をしめて

毎日でも作業を

続けられるようになります。

 

 

毎年継続

 

 

一人で作業をしている

 

モチベーションが上がらない理由の2つ目は

一人で作業をしている』です。

 

 

孤独な女性

 

 

プログラミングやブログで

稼ごうと思ったとして

 

 

それは、誰から指示されたわけでもなく

あくまで自分一人で考えて作業している

わけですよね。

 

 

ちょっとしたことで、つまずいたり

なかなか収益に繋がらなかったり

 

 

そんなとき、このままでいいのかと

悩むときも一人なわけです。

 

 

一人悩んでいる女性

 

 

そんな不安を一人で抱えてしまって

作業が手につかなくなり

やる気も次第になくなっていきます。

 

 

それに、これは自分で決めたことなので

メンタルや意思の弱い人

『ま、今日くらいはいっか・・・』

甘えてしまうんですね。

 

 

自分に甘い女性

 

 

良くも悪くも自己責任の世界なので。

 

 

そうなったら、最後。

行くとこまでズルズルと

行ってしまいます。

 

 

では、こうならないための

方法とは何か?

 

 

それは・・・

環境』を変えるです。

 

 

考えている男性

 

 

環境、もっと具体的に言うと

今あなたがいる『場所』と

関わりのある『』のことです。

 

 

例えば、場所なら

作業するときは、

決まって『カフェ』にする

 

 

こんな変化でもモチベーションは

上がりますが、それだけでは

もったいない。

 

 

日々作業している人たちが

溢れかえるコワーキングスペース

 

 

コワーキングスペース

 

 

そんな施設、近くにないよという人は

今はSNSが普及していますよね。

 

 

あなたと同じ思いをしている同士

星の数ほどいますので、

その人たちと交流して『もくもく会』を

開きましょう。

 

 

結局何が言いたいかというと

一人でやるより、他人を巻き込んだ方が

嫌でもやる気になるってことです。

 

 

他人と作業

 

 

だからといって、

誰でも巻き込んでいいと

いうわけでもなく。

 

 

ここで選んでほしいのは

自分よりもモチベが高い人』です。

 

 

自分よりもモチベが高い人

 

 

自分だけでやる気をコントロールするのは

やはり難しいのが現実なので。

 

 

自分よりやる気のある人と話すことで

自分の気持ちを整理、入れ直すことが

できます。

 

 

しかし・・・

 

 

近くにモチベーションが高い人が

 いません!!

 

 

そんな悩みをお持ちの方も

いらっしゃるでしょう。

 

 

私もそうだったので、

すごく分かります。

 

 

そんなときは、

SNSで激アツな発信をしている人

発信内容を見たり

 

 

自己啓発本を読むといいです。

(著名人の思考に浸れます。)

 

 

もしくは

私のTwitterをフォローしたり

公式ラインに登録してくれても

いいんですよ?

友だち追加

 

 

とにかく、自分の気持ちを上げられる

人やモノ、場所に触れられる

環境が何より大切です。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしたか?

今回は、モチベが0の方でも

毎日作業できてしまう解決方法

解説しました。

 

 

まとめると、

✓ 『大』と『小』の目標を設定する

✓ 『人』と『場所』の環境を変える

 

 

でしたね。

 

 

以上の方法を実践すれば

モチベーションは必ず爆上がりします。

 

 

断言します。『必ず』です。

 

 

まぁ、一番いいのは

先生を見つけること』なんですが。

 

 

先生と言っても

個人で稼いでいるレベルの方です。

 

 

私もSNS経由で

ビジネスの先生に教えてもらったため

わずか3ヶ月で初収益を得ることが

できましたので、実証済みです。

 

 

その後も、セミナーに参加して

折れないマインドを磨いたり

 

 

様々なビジネスにチャレンジしていく中で

たくさんのビジネス仲間

知り合うことができました。

 

 

f:id:kota_freestyle:20201022174913p:plain

 

 

そうやって教え教えられの関係を

確立していきました。

 

 

以前までの私は、

将来の不安に恐怖しながら

チャレンジしても失敗する

ザコ学生でした。

 

 

それは今では、いろんな価値観が増え

モチベーションが上がり続けています。

 

 

この環境と、いろんなビジネス仲間に

出会えて、

本当に幸せですッ!!

 

 

f:id:kota_freestyle:20201006204456p:plain

 

 

自分のペースで学べて

稼ぎもあって、本当に最高です。

 

 

そんな先生なんていないよ!

いう方は、まず公式ライン経由で

私に教えてほしいです。

まずはお話を聞かせてください。

友だち追加

 

 

みなさんの人生を一人一人

真剣に考えていきたいと思います。

 

 

それでは!