コウタのブログ

MENU

【それ…幻想です】本質を理解すれば、ネットビジネスってホントは怪しくなんてない話

f:id:kota_freestyle:20210730214213p:plain

 

どうも、コウタです。

 

 

ネットビジネスって怪しいイメージ…

謎の抵抗感がある…

 

 

こんな気持ちでネットビジネスを

始められないそこのあなた。

 

 

もう安心してください

 

 

そのどこか後ろめたい気持ち

一切残さず、きれいサッパリ忘れて

 

 

成功の道を確実に

歩めるようになることを

ここに約束します。

 

 

f:id:kota_freestyle:20201224065528j:plain

 

 

今回は

ネットビジネスに抵抗がある

そんなあなたの背中を押す

 

 

会心の1記事を公開します

 

 

今回、この記事を書こうと

思ったのには理由がありまして。

 

 

先日、こんな内容の

メッセージが届きました。

 

 

ネットビジネスに興味がありますが、

 詐欺のイメージが拭いきれません。

 

 

…すっごく、分かります。

わたしも同じ状況でしたから

 

 

ビジネスってなんか怪しい

周りの目も気になります。

 

 

f:id:kota_freestyle:20201223033344j:plain

 

 

『何をやってるんだ!』って

後ろ指をさされ、

嫌われたくもないし。

 

 

やっぱ辞めようかな

 

 

そう思ったときも

何度もありました。

 

 

f:id:kota_freestyle:20201223035744j:plain

 

 

そんなわたしですが

今ではその思いを乗り越えて

ビジネスを継続できています。

 

 

しかも、6か月以上もです。

 

 

今では、

諦めなくて本当によかった』と

心の底から思っています。

 

 

f:id:kota_freestyle:20201224064232j:plain

 

 

今回は葛藤している中、

勇気を持ってメッセージを送ってくれた

あなたに向けて。

 

 

本記事を書きました。

 

 

もちろん…

✓ 同じような悩みを持っている人

✓ ネットビジネスを胡散臭く思っている人

 

 

こんな方にも是非読んでほしいです。

 

 

ネットビジネスへの

抵抗感から解放されれば

 

 

あなたは自分で稼ぐビジネスを

今日から始めることができます。

 

 

f:id:kota_freestyle:20201031181132p:plain

 

 

自分の力で稼げるようになれば

念願の夢だったフリーランスになれますよ。

 

 

お金と時間に縛られない

本当にストレスフリーな生活です。

 

 

f:id:kota_freestyle:20201215141035p:plain

 

 

どんどん手元にお金

入ってきます。

 

  

毎年豪華な海外旅行なんてことも

できてしまいます。

 

 

f:id:kota_freestyle:20201027171445p:plain

 

 

どうせできないんだろうな…

 

 

そんな生活が現実になってしまうほど

ネットビジネスは

大きな可能性を秘めているのです。

 

 

…おっと、待ってください

 

 

いまブラウザバックしようとしましたね。

気持ちは痛いほどわかります。

 

 

この感じがすでに

怪しいんですよね…

 

 

怪しい

 

 

しかし、今日だけ。

今日だけでいいので

お願いします。

 

 

どうかこの記事を

最後まで読んでみて下さい

 

 

もし、この記事を読まなければ

昨日のあなたと何も変わりません

 

 

何も行動できずに

それなりの会社に入社して

一生働き続ける社畜生活が待っています。

 

 

毎日5時起き、朝早く家を出て

満員電車に揺られながら

イヤイヤ出社…

 

 

上司からは理不尽なまでに

八つ当たりを受け …

 

 

f:id:kota_freestyle:20201224055115j:plain

 

 

そんな環境でもめげずに働くも

なかなか成果も実らず

 

 

定時に帰ろうとするも

これ、明日までにやっといて

の一言で残業確定…

 

 

仕事の押し付け

 

 

就業時間が過ぎても

健気に働き続け

割に合わない給与所得に愕然する…

 

 

ほんとに報われませんよね。

こんな生活は

わたしならゴメンですね。

 

 

もし、わたし同様

イヤだと感じたなら

行動を変えるべきなんです。

 

 

もし、ここまで読んで

自分には合わないなって感じた方は

どうぞこの記事を閉じてください

 

 

ただの時間の無駄になりますので

あなたの有意義だと思う時間に

当ててください。

 

 

戻る

 

 

わたしは

本気で努力して人生を変えたいけど

一歩踏み出す勇気がでない…

 

 

そんなあなたを応援したいのです。

 

 

一歩踏み出す

 

 

さぁ、ぜひ最後まで

ついてきて下さい。

 

 

それでは、本題。

 

 

考え方を変える

 

さて、ネットビジネスと聞いて

抵抗感を覚えるのはなぜなんでしょう?

 

 

わたしの予想は

 

✓ みんなと違うことをしているから

✓ ねずみ講マルチ商法を連想するから

✓ お金をだまし取っている感じがするから

 

 

こんな固定概念があるからでは

ないかと考えています。

 

 

心当たりありませんか?

これらの抵抗を払拭する考え方を

3つのポイントから

解説します。

 

 

ビジネスの本質を考える

本質


 

1つ目は

ビジネスの本質を考える』です。

 

 

ビジネスの本質…

わかりやすく言うと目的ですね。

 

 

あなた自身はどう考えていますか?

 

 

商品を売ること…

有名になること…

稼ぐこと…

 

 

もちろんこれらも目的です。 

ですがもっと本質的な

忘れてはいけないことがあるのです。

 

 

それは、ビジネスの本質は

お客さんの悩みを解決すること』です。

 

 

悩みを解決

 

 

身の回りにある商品を見て下さい。

すべてが悩みを解決するためにある

思いませんか?

 

 

悩みを解決する本質から逸れて

お金を稼ぐために動く

自分勝手な悪徳業者

たくさんいるせいで

 

 

ビジネスは怪しいと

思われてしまうのです。

 

 

f:id:kota_freestyle:20201006204204p:plain

 

 

なので、あなただけには

知っていてもらいたい。

ビジネスの本質は

お客さんのお悩み解決』です。

 

 

お客さんが心の底から

感じている悩みを解決できる商品

 

 

お客さんの前に差し出し

提供してあげる

 

 

そのお悩み解決の対価として

お金をいただいているわけです。

 

 

これがよく聞く

マーケティング』です。

 

 

マーケティング

 

 

なので決して、ビジネスは

怪しいものではないのです。

 

 

電車の広告や

テレビCMや

だって

 

 

すべてビジネスです。

世の中にありふれていて

みなさんも日常的

目にしているものなんです。

 

 

日常風景

 

 

わたしだって、以前は

 

 

フリーランスとして働きたい!

 けど、何から手をつければいいのか

 わからない。』

 

 

こんな気持ちでいっぱいでした。

 

 

そして、わたし同様に、

この気持ちに悩まされている人

絶対いるはずなんです。

 

 

わたしはそんな人たちの

役に立ちたい手を差し伸べたい

 

 

手を差し伸べる

 

 

本当に悩んでいる人たちの

力になりたいのです。

 

 

そしてビジネスには

誰かを幸せにする力があります。

 

 

その本質に気づくことができれば

ビジネスが怪しいなんて

発想はそもそもなくなるはずです。

 

 

お金の稼ぎ方を知らない 

お金

 

 

2つ目は

お金の稼ぎ方を知らない』です。

 

 

これはしょうがないと言えば

しょうがないです。

 

 

なぜかと言うと

この状況に陥ってしまったのは

日本の教育が原因だからです。

 

 

教育

 

 

思い返してみて下さい。 

小学校、中学校、高校と進学し

良い成績をとるために

何をしていましたか?

 

 

ほとんどの方が

出された宿題をしっかりやって

 テスト・模試で良い点を取る

 

 

これに尽きるかと思います。

聞こえはいいですよね。

しかし、よくよく考えて欲しいのです。

 

 

 学校では

良い成績をとれば評価される

そこで満足していたと思うんです。

 

 

しかし、これらは

学校にやらされている』ということに

気づいているでしょうか?

 

 

いやいや勉強


  

言われたからやる。

テストに出るからやる。

 

 

主体性のカケラもありませんよね。

 

 

『言われたとおりにやる』

 

 

『みんなと同じことをやって

 同じように成績をとる。』

 

 

これが正しい、正義なんだと

約12年間かけて刷り込まれていくわけです。

 

 

本当の意味で”考えること”を捨て

従うことで成功できると教えられ

わたしたち日本人は育てられてきました。

 

 

まるで奴隷です。

 

 

奴隷

 

 

主体性のない人間の方が

扱いやすいから。

 

 

従えて働かせやすい人が

大量生産されているわけです。

 

 

ここまでくれば

日本が『お金の教育』をしない理由は

なんとなく分かりますよね。

 

 

なぜかって?

教育を受けてしまえば

起業家が増えるのは必然。

 

 

そうなれば…

現在のトップ層の稼ぎが

減ってしまいますからね。

 

 

なので、あなたが

ネットビジネスや新しいことを

始めようと考えても

 

 

日本の教育でいう

みんなと同じであるべき』という

弊害があなたを邪魔するのです。

 

 

高い壁

 

 

みんなと違うことがしたい

今の自分から変わりたい

 

 

そんなことを考える自分は

おかしいんじゃないか…

 

 

大丈夫です。

その気持ちは間違ってないです。

これだけは断言できます。

 

 

大丈夫

 

 

あなたには、どうかその信念を持って

突き進んで欲しいと思います。

 

 

常識は変わっていく

常識は変わる

 

 

3つ目は

常識は変わっていく』です。

 

 

常識は時代とともに

変わっていきます

 

 

どんな革新的なアイデア

あったとしても

 

 

みんな最初は

そんなんできないよ!』って

否定から入ります。

 

 

否定

 

 

みんなと同じ意見でありたい

という集団行動の心理

 

 

自分には行動する勇気がない

という言い訳。 

 

 

これらが原因で

自分の意見を主張するのが

困難になっていますよね。

 

 

YouTubeがいい例ですよ。

 

 

f:id:kota_freestyle:20201031181734p:plain

 

 

最初は

仕事もしないで何遊んでんだ!』って

批判しかなかったですよね。

 

 

小学生の”将来の夢ランキング”に

入ってきたときも

大人たちは、しかめっ面でしたよ。

 

 

勇気ある誰かが取り組んだことが

社会に認められるようになって初めて

 

 

みんな、その良さを痛感するんです。

きれいな手のひら返し

 

 

それいいね!

みんなもやろうよ!

 

 

現金な話ですよね。

 

 

そう、常識は変わるものなんです。

 

 

そして、勇気あるチャレンジする人は、

もれなくみんな苦しい思いをしてしまうのです。

 

 

苦しい

 

 

周りから白い目で見られても

嫌味を言われても

 

 

それでも自分を信じて

突き進める人が

最後に成功を手にします

 

 

逆に言えば

今苦しいと感じているのは

時代の先にいるからなんです。

 

 

必ず勝ち組になるときが

やってきます。

 

 

勝つ

 

 

それまで辛いときもあるでしょう。

泣きたくなるときもあるでしょう。

 

 

でも、負けずに継続して

一緒に見返してやりましょう

 

 

 

まとめ

 

いかかでしたか??

 

 

今回は、ネットビジネスの怪しさを

払拭するための3つの考え方をお話しました。 

 

 

まとめると…

✓ ビジネスの本質を考える

✓ お金の稼ぎ方を知らない

✓ 常識は変わっていく

 

 

蓋を開けてみれば

ネットビジネス何も怪しいものじゃない

ことがお分かりいただけたかと思います。 

 

 

しかし、中には悪徳業者もいるので

注意しないといけません。

 

 

一番の見分け方は

お客さんを大事にしているか

ここにつきます。

 

 

握手

 

 

結局、ビジネスは

お客さんがいて初めて

成立するものなので

 

 

フォローもしっかりしています。

売上が目的だと売って終わりとか

普通に見かけるので。

 

 

そして、ネットビジネスを

やってみたいと1mmでも思った人

 

 

少しでも悩んでいるのなら

思い切って一歩だけ

一歩だけ、踏み出してみましょう

 

 

踏み出す

 

 

そうすれば見えてくるものも

あなたの価値観も変わってきます。

 

 

わたしの公式ラインでは

ビジネス初心者のために

ノウハウを無料公開しています。

 

 

相談からでも受け付けているので

ぜひ登録してみてください。  

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

友だち追加

 

 

今回はすこ〜し長めでしたね。

ここまで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

ぜひ今日から考え方を変えて

ビジネス道を歩んでみて下さい。

 

 

その一歩を踏み出せる

勇気あるあなたを

わたしは応援します。

 

 

それでは。

 

 

P.S.

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

【公式ライン@】では、

わたしがネットビジネスを

始めてから得た知識やマインドを

配信中です!

 

無料登録可能ですので、

この機会にぜひチェックしてみてください!

友だち追加