コウタのブログ

MENU

【一生稼げません…】文章力に磨きをかけるために超重要な2つの方法を徹底解説!

f:id:kota_freestyle:20210730214718p:plain

 

どうも、コウタです。

 

 

今日もTwitterで自ら発信したり、

ブログを書いたり、お疲れ様です。

 

 

そんなやる気に

満ちあふれている

みなさんに質問です。

 

 

質問

 

 

みなさんは

『人に伝えるための努力』って

していますか?

 

 

人に伝える努力

 

 

それが転じて『独りよがり』

発信になったりしていませんか?

 

 

今日はそんな方必見の

『文章力』について

解説していきます。

 

 

個人で稼いでいこう

考えているなら、

この『文章力』は必須級スキル

 

 

ポケモンで例えるなら、

モンスターボールのような存在です。

 

 

まず、残念なことに

人って文章を

読みたがりません

 

 

適当な文章ではなおさら。

流し読みすらされないんです。

 

 

あなたのブログやツイートも

読まれていないかも・・・

 

 

f:id:kota_freestyle:20201228063253j:plain

 

 

読まれる文章には『』が

存在していて、

読まれる工夫がされています。

 

 

現代の情報社会において

誰でもカンタンに発信できるように

なったからこそ

 

 

この文章力を持っていない人から

脱落していきます。

 

 

脱落する

 

 

かくいう私も

文章を書いたり

読んだりするのが苦手でした。

 

 

どれくらい苦手かと言うと

文章が読みたくなくて

理系に進んだくらい。

 

 

本を読むのが苦手

 

 

ちょっと言い過ぎましたが。

でも昔から読書感想文が苦手でしたし、

 

 

国語や社会の時間は決まって

他の教科の勉強をするか

寝るかの2択でした。

 

 

漫画はよく読むものの

小説を読むのが苦行で、

 

 

当時、読んだ本なんて

両手…いや片手で

数えられるくらいしか

読んできませんでした。

 

 

なので、

文章力の「ぶ」の字も

持つ合わせていない

そんな人間でした。

 

 

そんな私でも

文章力を鍛えたおかげで

 

 

Twitterいいね数

ブログの閲覧数

ぐんぐん向上し…

 

 

今では、以前の3倍にも達しました。

 

 

成長

 

 

この記事を読んで実践すれば

人を惹きつけられるような文章

大量生産できるようになります。

 

 

そうすれば、文章力で

ライバルに圧倒的な差をつけ

 

 

周りからの注目されるようになり

あなたの集客力はグンッと上がります。

 

 

ぐんぐん向上

 

 

そうすれば、あなたが書いた

上質な文章が勝手に

収益を生み出してくれます。

 

 

f:id:kota_freestyle:20201031181132p:plain

 

 

月収も50万円を達成し、

時間にもお金にも余裕が生まれ

ストレスフリーな生活に。

 

 

f:id:kota_freestyle:20201224065528j:plain

 

 

朝早く起きる必要もなくなるので

目覚まし時計に叩き起こされることも

なくなるでしょうし

 

 

目覚まし時計に起こされる

 

 

あなたの文章が稼いだお金

平日休日関係なく海外旅行にだって

行けてしまいます。

 

 

青い海白いビーチ

ザザ〜ンっと

波の音をBGMにしながら

優雅に仕事してもいいかもしれません。

 

 

f:id:kota_freestyle:20201215141035p:plain

 

 

文章力をつけるだけで

そんな夢のような生活

叶ってしまうのです。

 

 

フリーランスって聞くと、

 

 

私はフリーランスエンジニアに

 なりたいんです!

 

 

プログラミングスキルさえあれば

 いいじゃんか!

 

 

って、言う方と遭遇することが

ありますが…

 

 

でも、今回の内容は

ブログやTwitterだけではなくて

 

 

フリーランスのエンジニアに

なりたいって人にも

知ってもらいたい内容です。

 

 

重要

 

 

ブログやビジネスであれば

収益を上げていかなければ

なりませんよね?

 

 

そのためには、お客さんに

あなたの紹介している商品を

買ってもらわないといけませんが

 

 

その前に、お客さんが

買いたくなる』ように

アピールする必要があります。

 

 

買ってください』と

一方的に言われただけでは

絶対に動いてくれません。

 

 

フリーランスエンジニアだって

同じことが言えます。

 

 

同じ程度のスキルを有している

人たちが、うじゃうじゃと

たくさんいる中で

 

 

ただ『案件ください』と

言っても、その人の良さって

みじんも伝わってこないんですよね。

 

 

f:id:kota_freestyle:20201127005136p:plain

 

 

ポートフォリオを充実させるだけで

満足してしまい、

自分の付加価値

伝えきれていないんです。

 

 

そして結局、受注できない…。

 

 

もちろん、文章だけで

相手を行動させるのは

あなたの想像の5倍くらい

難しいと思います。

 

 

でも、だからこそ

このコピーライティングのスキル

相手を行動させるために

必要になってくるのです。

 

 

コピーライティング

 

 

そんなわけで

今回はコピーライティングを

身につけるための

 

 

2つの方法』を

解説していきます。

 

 

それでは、本題。

 

 

本でインプット

 

本を読む

 

 

まずは『本でインプット』です。

 

 

ぶっちゃけ『本』じゃなくても

 

・セールスレター

・メルマガ

・ブログ

 

でも大丈夫です。

 

 

大事なのは『読む』ことです。

 

 

今、このブログを

読んでいるあなたは

 

 

少なくともビジネス

稼ぐノウハウについて知りたいと

興味があるかと思います。

 

 

で、あなた自身のスマホ

見ていただきたいんですが、

 

 

無料のメルマガ

公式ラインなどに

登録したことってないでしょうか?

 

 

もし登録していたら話は早いです。

 

 

そのメルマガや公式ラインを

自分のために上手く活用しちゃいましょう。

 

 

その中で、

この文章いいな…

このフレーズ、耳に残るな…

 

 

と思える文章って

絶対あると思います。

 

 

あなたの心を動かした文章、

行動までさせられた文章だって

探せばあるはずなんです。

 

 

その文章を一字一句読み込んで

著者がどんな気持ちで

書き連ねたのか

考えることが重要です。

 

 

考える

 

 

そして、その文章を自分なりに

噛み砕いて、アレンジしてみましょう。

 

 

変な話、最初はパクリでも

大丈夫です。

 

 

イデアとは

既存のアイデアとアイデア

掛け算である。

 

 

既にある文章を

これでもか!というくらい

読み込んじゃってください。

 

 

 

写経

 

写経

 

 

2つ目の方法は『写経』です。

 

 

写経は『文章を書き写す行為』のこと。

 

 

お寺でお坊さんがやっている

イメージの方が強いかもしれません。

 

 

そして、みなさん

ご存知ないかもしれませんが、

手書きの方が頭に残りやすいんです。

 

 

手書き

 

 

さきほどは

本でインプット』の話をしましたが

 

 

この写経は

『読む』の次のステップ

言ってもいいです。

 

 

私も現在、とあるセールスレター

写経中なのです。

 

 

これは私の師匠から

出された課題でして。

 

 

毎日コツコツ写経をしています。

 

 

 

ホント泣き出したくなるほどの

文量です…(泣)

 

 

しかし、このセールスレターは

コピーライティングの技術が

ギュウギュウに詰め込まれています。

 

 

まさに宝の山

 

 

宝の山

 

 

覚悟は必要ですが、

めちゃくちゃ勉強になるので

写経はオススメですよ。

 

 

もし、やってみたいという方がいれば

無料で差し上げますので、

ご連絡ください。

 

 

実際に、これを

やりきる人がいたら

マジでビビります…

 

 

まず、この量を見て

手をつけない人7割

 

やってても途中で

挫折してしまうのが2割強

 

 

継続できる人なんて

100人中1人いるかどうか…

 

 

100人に1人

 

 

ですが、写経をすれば

確実にスキルが身につきます。

 

 

行動できたとしたら

それは確実に成功します。

断言します、必ずです。

 

 

f:id:kota_freestyle:20201006204427p:plain

 

 

本当に大変ですので、

強制はしないです。

 

 

やる気のある方だけ

チャレンジしてみてください。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

今回は、稼ぐための文章力

ついて解説しました。

 

 

まとめると

✓ 本でインプット

✓ 写経する

 

 

これらの方法で

あなたの文章力

ぐんぐんと成長します。

 

 

最後に言いますが

今回の内容を実践できる人は

極わずかだと思います。

 

 

おそらくこのブログを

見てくれた人の中でも

ほとんどが実践しません。

 

 

行動できる人は

1%にも満たないと思います。

 

 

そんな人は

まずコピーライティングを

調べてみるだけでもいいです。

 

 

調べる

 

 

そこで、絶対に興味が

沸くはずなので。

 

 

最初の一歩を踏み出せるかどうかで

この先の行動力が決まってきます。

 

 

私の公式ラインでも

ここでは語りきれない

コピーライティングについて

発信しています。

 

 

少しでも興味があれば

ポチッとしてみてください。

 

友だち追加

 

読むだけでも参考になるかと

思いますよ。

 

 

これからのあなたの

成功を願って。

 

 

f:id:kota_freestyle:20201017085340p:plain

 

 

フリーランスへの第一歩を

一緒に歩みだしましょう。

 

それでは。

 

 

 

P.S.

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

【公式ライン@】では、

わたしがネットビジネスを

始めてから得た知識やマインドを

配信中です!

 

無料登録可能ですので、

この機会にぜひチェックしてみてください!

友だち追加