コウタのブログ

MENU

【知らないと稼げない!?】稼ぐブログに共通する超重要な「最適な画像の使い方」

f:id:kota_freestyle:20210730215834p:plain

 

 こんにちは、コウタです!

 

 

突然ですが、皆さんは

ブログでの『最適な画像の使い方』を

ご存知ですか?

 

 

f:id:kota_freestyle:20201225053715j:plain

 

 

『決まりなんてあるの?』

『適当でいいのでは?』

 

 

そんな考えの方が

多いのではないかと思います。

実際、私もそう思っていました。

 

 

結論から言いますね。

この画像の使い方次第で

稼げるブログになるかどうか

決まります。

 

 

それぐらい画像の使い方は

超重要です。

 

 

f:id:kota_freestyle:20201225054229j:plain

 

 

しかしながら、

画像の使い方について

謎が多いのもまた事実。

 

 

『ブログ 画像 使い方』などで

検索しても様々な使い方が

ヒットしますよね。

 

 

『何枚入れるのがベストなの?』

『使うところって決まってるの?』

 

 

そんな疑問が付き纏います。

不明な点も多いことも相まって

結局分からずに『適当でもいいか!』

と投げやりになってしまうのがオチ。

 

 

極秘ルートから仕入れた情報に

よりますと・・・

 

 

なんと!

ブログ初心者の約90%以上

この『画像の使い方』を

よく知らないそうなんです。

 

 

そんなわけで、今回の記事は

『画像の使い方』をテーマに

解説していきます。

 

 

今回の記事を読めば

画像を使う本当の意味を

100%理解できます!

 

 

理解さえしてしまえば、

ブログ閲覧数、ブログ収益ともに

右肩上がり

 

 

右肩上がり

 

 

ブログだけで生活できてしまいます。

 

 

私も画像の使い方を理解してから

明らかに閲覧数が伸びています。

 

 

お恥ずかしいですが、

私の初期のブログと比較してもられば

どれだけ違うのか一目瞭然かと思います⬇

https://kota-freestyle.hatenablog.com/entry/2020/11/04/153148

 

 

そして、ブログで収益化できれば

お金に余裕ができ、平日でも

旅行に行けてしまいます。

 

 

シンガポール

 

 

食費を切り詰める必要もないので

好きなものを好きなだけ

食べることも可能です。

 

 

うな重

 

 

逆に今から紹介する画像の使い方も

理解できないようでは

ブログで稼ぐなんて夢のまた夢

 

 

将来の不安に毎日怯えながら

イヤイヤ働かなくてはなりません・・・

 

 

イヤイヤ働く

 

 

それどころか、

お金の余裕もないので

生活が豊かにならず

ケチケチした人生になっていきます。

 

 

ケチケチと不安

 

 

毎日上司から理不尽な仕事を振られ、

残業、残業、残業・・・

ストレスもピークを向かえ、

うつ病に・・・

 

 

うつ病

 

 

画像の使い方を知らないだけで・・・

こんな人生、私なら嫌ですよ。

 

 

そうならないためにも

今回の記事をしっかりと読んで

あなたのブログに100%活かしてください!

 

 

それでは本題。

 

 

適切な画像枚数は?

 

 

適切な画像枚数、それは・・・

 

 

『ありません。』

 

 

f:id:kota_freestyle:20201203022311p:plain

 

 

そう、ないんです。

 

 

でも、代わりになる指標として

頻度』を考えます。

 

 

具体的には、

スマホで記事をチェックして

1スクロールに1画像』を

徹底してください。

 

スマホ_スクロールキー


 

これより少ないと

一度に表示される文字数が多くなります。

 

 

そうなれば、読み手は

読む気がなくなりますよね。

そして、簡単に

指でスクロールしてしまいます。

 

 

読む気がない


  

せっかく貼り付けた

アフィリエイトのリンク

読み飛ばされてしまいます。

 

 

文章は一字一句読まれないと

相手の心を動かし

行動させることができません。

 

 

なので、まずは上のルールの通り

画像を入れていきましょう。

 

 

適切な画像の選び方

 

そして選び方は、

文章から連想される

イメージしやすい画像

選びましょう。

 

 

イメージしやすい


 

仮にイメージしにくい画像が

埋め込まれていると

文章の意味を誤解されてしまう危険性

非常に高くなります。

 

 

文章のイメージ=画像』を

意識してください。

 

 

わかりやすく具体例を一つ。

 

 

15cmくらいの楕円形で、色は緑。

時間が経つと黒ずんで、表面はぶよぶよ。

中身はスプーンでくりぬけるくらい

柔らかい野菜。

 

 

上の文章を読んで、

あなたは、何を想像しましたか?

 

 

私は当初、バナナじゃない?

って考えたんですよね。

 

 

バナナ

 

 

熟す前は緑だし、

熟した後は黒い斑点がでるし〜って。

 

 

まぁ、残念ながらバナナではありません。

正解は、『アボカド』です。

 

 

アボカド

 

 

正解、不正解は特に関係ありません。

 

 

ここで言いたいのは、

アボカドという答えにたどり着いた人が

ほとんどいないということです。

 

 

そして、アボカドの画像を見せられれば

文章の内容を簡単に理解することができる

この事実を伝えたかったのです。

 

 

つまり、画像はあくまで脇役。

文章を引き立てるものに過ぎないのです。

 

 

また、この画像の選び方次第で

文章をより際立たせることが可能になります。

 

 

まずは自分のブログを見直そう

 

いかがでしたか?

今回の記事では、

画像の使い方』をテーマに

解説してきました。

 

 

この内容は、

これからブログを始める方にも

現在ブログを書いている方にも

重要なものだったと思います。

 

 

今一度、自分のブログを

見直してみてください。

 

 

『あっ、やばい・・・』

 

 

ってなるところが

チラホラ出てきませんか?

 

 

もし確認して、気になるところが

見つかったら、修正してみましょう。

 

 

この画像の使い方をマスターして

ライティングスキルを磨き続ければ

結果は勝手についてきます。

 

 

結果

 

 

収益が安定してきたら

そのブログで稼いだお金で

海外旅行に行ったり

 

 

家族旅行

 

 

高級車に乗って

好きな人と好きな時間に好きなだけ

ドライブできたりするわけです。

 

 

ドライブ

 

 

あなたの理想の生活を実現するために。

今回の画像の使い方は超必須の知識なので

しっかりと実践してくださいね。

 

 

それでは。