コウタのブログ

MENU

スキル0、実績0で半年間プログラミングを学ぶも収益0円の意識だけ高い系大学院生が、〇〇を学びたった2か月で収益化を達成!夢だった”日本一周”にチャレンジできるようになるまでの物語

 

はじめまして!

コウタと申します。

  

私のオフィシャルブログに

訪問していただき

ありがとうございます!

 

ここでは簡単に

私のプロフィールを

紹介させていただきます。

 

f:id:kota_freestyle:20201006211726p:plain

 

  

このブログを書いている

現在は23歳。

大学院1年生です。

 

約2か月前、ネットを活用し

個人でビジネスをスタートしました。

 

今はアルバイトもやめて、

個人の”ネットビジネスだけで”

生活しています。

 

 

具体的には・・・

 

 

などをやっています。

 

 

約半年前までは、

何の取り柄もない

THE”凡人”学生でした。

 

 

そんな私が、どのようにして

個人で稼げるようになったのか。

 

時間と場所に縛られない

夢のような生活を実現できたのか・・・

 

 

そんな私のこれまでの経緯を

お伝えしたいと思います。

 

  • 就職しない選択肢は?
  • 個人で稼げる?

     

そんな悩みや不安を持ち

日々葛藤している方々に

必ず役に立つ部分があると思います!

 

是非、お茶でも飲みながら

最後までお付き合いください。

 

 

1.周りに流されていた学生生活

 

わたしはどこにでもいるような

THE 平凡学生』でした。

 

  • 大学とサークルとアルバイトの毎日
  • 社会に通じるスキルもない
  • 将来は適当な企業に就職希望

 

f:id:kota_freestyle:20201006203803p:plain

 

 

大学院に進学した理由も

「学部だけじゃ学びたいことが学べない」

 

と表向きには言っていましたが、ほんとうは

就職に有利になるから

 

そんな打算的なことを考えていました。

 

 

・・・いえ、まだ飾ってますね。

 

正直に言うと、

まだ学生でいたい

就職なんかせず遊んでいたい

 

f:id:kota_freestyle:20201020012158p:plain

 

 

こんな感じ。

 

専門知識を学んでも

会社で生かせるイメージがわかないし

 

 

興味のないことを学ばされるのが

なによりの苦痛でした・・・。

 

大学に入ってしまったことに

後悔すら感じる始末。

 

 

高校卒業で就職している人もいるのに

わたしはここで何をしているんだろう?

 

「大学入学時」と「現在」とで

成長したところなんてあるだろうか?

 

同い年でお金を稼ぐ同級生たちに

ただただ焦りを感じていました。

 

 

しかも、わたしは奨学金も借りていて、

返済額は250万ほど。

 

f:id:kota_freestyle:20201020151248p:plain

 

 

社会人になったら、

マイナスからのスタートですよね。

 

いやぁ、お先真っ暗。

 

 

こんな状況下でも

「それでもなんとかなるだろう」

「わたしよりマズい状況のひといるでしょ」

「まだいける」 

 

そう、自分に言い聞かせ

現実逃避の日々

 

f:id:kota_freestyle:20201020161406p:plain

 

 

これだけ「ヤバイ」ことを自覚しているのに

なぜ行動に移さないのか。

今思うとホント不思議。

 

「危機感」はあるのに

周りに流されてきた典型例。

 

何の変化もない大学生活を

ただただ送っていました。

 

 

 2.就職活動に違和感

 

そんなある日。

友人と就職の話になりました。

その友人は、エントリーシート

WEBテスト対策をはじめたとのこと。

 

 

友人の莫大な作業量を知り

当時のわたしは

 

さすがに手を付けないとなぁ・・・

 

と、考えを改めました。

 

 

そして、嫌々ではありますが

就職活動を始めることに・・・

 

f:id:kota_freestyle:20201022180132p:plain

 

 

さまざまな業界・企業を研究して

企業ウケを狙ったエントリーシートを書き 

WEBテストの参考書を読み漁る。

 

 

でも、やってるうちに思うわけです。

 

こんなことが自分のしたかったこと?

 

f:id:kota_freestyle:20201006203849p:plain

 

 

そんな疑問に追い打ちをかけるように

 

  • 終身雇用が無くなった 

  • ジョブ型への移行

  • 年金2000万円問題

  • 税金の値上げ 

  • 老後は・・・

     

そんな、今後の未来が

危ぶまれるニュースを見て

 

「今のままじゃ、ヤバイ!?」

 

と、確信しました。

 

 

このままでは・・・

 

周りに流されて適当な企業に就職し

早3日でブラックであることを悟る。

 

家に帰っても、

ご飯、風呂、寝るだけの毎日。

 

転職しようにも

スキルも実績もない。

 

上司からは仕事の無茶ぶり、

後輩の面倒も見なければならず

理不尽な板挟みに遭う。

 

肉体的にも精神的にも

少しずつではあるが確実に

消耗していることを実感する。

 

あのとき、もっと真剣に

自分と向き合っていれば・・・と後悔。

 

f:id:kota_freestyle:20201020122648p:plain

 

 

そんな未来が易々と

想像できました。

 

もっとやりたいことがあったのでは?

自分にとっての理想の生活って何?

 

時間的にも経済的にも

自由な生活ができない。

 

 

そう考えたわたしは

自分の将来について

深く、それは深く真剣に考え始めました。

 

f:id:kota_freestyle:20201006203927p:plain

 

 

 3.失敗しかなかった6か月

 

真剣に考えた結果、たどり着いた先は

 

個人で稼げる力をつける

 

でした。

 

 

なぜかといえば、様々な企業で

ジョブ型・副業推奨などの方針に

移行してきているんですね。

 

これからは個人でスキルを保持している

人財が重宝されるわけです。

 

ということは・・・それ以外は

淘汰される未来がやってくる!?

こんな心配がより強くなったのです。

 

 

そんな理由からまずは、

副業で稼ぎを得ようと考えたわたしは

FX』を勉強しだしました。

 

f:id:kota_freestyle:20201006203950p:plain

 

 

トレードに関する知識を

本やネットから仕入れて

 

外為オンライン」を通して

デモを行うと・・・

 

なんと・・・10万の大損!!

 

 

デモトレードでよかったです。

これが現実に起こったらと思うと

恐怖しかありませんでした。

 

それに運ゲー甚だしく

ずっと画面に張り付いていないとなので

すごく非効率的!

 

 

レバレッジをかけたり、

投資費用として元手もある程度必要。

 

さまざまな情報を仕入れて、

為替も読まないといけない。

 

 

初心者には、かな~りハードルが

高めだと気づきました。

 

もっと簡単に稼げる分野があるはず!

そう自身に言い聞かせ

FXは早々に諦めました。

 

 

つぎに、挑戦したのは

プログラミング』。

 

f:id:kota_freestyle:20201006204015p:plain

 

 

幸いなことに、研究対象が「AI関連」なので、

新しいプログラミング言語を習得するのに

そう時間はかかりませんでした。

 

巷で人気な「Progate」で

HTML、CSSJavaScriptを学習し

ポートフォリオも一通り完成させました。

 

 

よしっ、これで案件獲得も

すぐそこだなっ!

 

・・・あのときは、そう思っていました。

 

 

でも、現実は・・・

まったく案件がとれない!!

 

ネットで調べた通り、

 インフルエンサーの言った通りに

 やってるのに・・・なんで!?』

  

f:id:kota_freestyle:20201006204051p:plain

 

 

まわりに相談できる相手もいないので、

どうすればいいの?状態。

 

まるで、砂漠の中に放り投げられたように

今どこにいるのかも

どこへ向かえばいいのかも

わかりませんでした。

 

f:id:kota_freestyle:20201021155200p:plain

 

 

 4.独学の限界と希望の光

 

まったく案件がとれないわたしでしたが、

Twitterの「今日の積み上げ」だけは

毎日投稿していました。

 

そんな矢先、Twitter

情報収集をしているときです。

ある方からDMが届きました。

 

f:id:kota_freestyle:20201006204135p:plain

 

 

何回かやり取りをした後、

「よければお電話しませんか?」

とのお誘いが。

 

「怪しくね??」

 

 

正直、最初はそう思ってました。

でも、行き詰まりを感じていたわたしは

 

『電話ならタダだしな』

『最悪、途中で切ればいいか』

 

そう考えて、通話してみることに。

あのときは、緊張しましたね。

 

 

その方はKさんといって

大学に通いながら

ネットビジネスをはじめて、

 

現在は安定して20~30万円ほど

稼がれています!

 

純粋にすごいな!と

そのときは思いました。

 

 

・・・でも、ちょっと待って。

 

よくよく考えてみると・・・

「ネットビジネス」って

怪しいイメージがありませんか?

 

f:id:kota_freestyle:20201006204204p:plain

 

 

当時のわたしが抱いていた

ネットビジネスへのイメージは

 

  • 何をしているのか知らない
  • ただただ怪しい

 

こんな感じ。

 

 

でも、Kさんの声は

いまやっていることが「楽しい」と

 

電話越しでも伝わってきて

自信に満ち溢れていました。

 

 

話が進んでいくうちに

『師匠が”栃木”にいるので3人で会わないか』

こう切り出されたんですね。 

 

 

このお誘いに二つ返事で応えていたときは、

何よりわたし自身が一番驚いていました。

 

以前の私なら

「今日は貴重なお話し

 ありがとうございました!」

で、踏みとどまっていたでしょうから。

 

 

でも

今の自分を変えたい!

この不安を払拭したい!

 

その一心で会うことを決断していました。

 

 

それから3日後。

栃木のカフェにて待ち合わせ。

 

f:id:kota_freestyle:20201006204238p:plain

 

 

あのときは、もうドキドキでした。

そもそもネットで知り合った

顔も知らない人と遠方で待ち合わせって。

 

わたしもよく承諾しましたよね。

あの電話で一生分の決断力を

使った気がします。 

 

 

そして、いざ対面。

お二方ともすごく気さくな方で

わたしが疑問に思っていることを

親身になって聴いてくださりました。

 

さらに、フリーランスの働き方を

図や写真を使ってわたしでもわかるように

教えてくれたんですね。

  

f:id:kota_freestyle:20201017015359p:plain

 

 

しかも、話がとても上手で

教え方もうまかったんです!

 

お二方と話してわかったことは、

 

  • お金を稼ぐには、ビジネスの基礎から
    学ぶ必要があること。
  • ビジネスもスポーツと同じで、
    実践と修正の繰返しが大事だということ。
  • 環境から見直す必要があること。

 

 

しかも、この考えはネットビジネスだけでなく

ほとんどの事業に共通しているんですよね。

 

学ぶべきは「手段」のまえに「基礎」でした。

 

f:id:kota_freestyle:20201006204309p:plain

 

 

つまり、これらの知識がないと

副業だろうがなんだろうが

稼ぐことは到底かなわないってこと。

 

 

さらに、お二方ともストレスなんて微塵もなく

楽しんでビジネスをしているのが

見て取れました。

 

まさに「理想の働き方」!

そう思いました!

 

 

そして、

わたしにビジネスを教えてください!

こう切り出したのです・・・。

 

ってなるじゃないですか。ふつうなら。

 

 

でも、わたしはなかなか

決断できなかったんですよね・・・。 

 

なぜか・・・?

 

周りと違う道を歩むってやっぱり

怖いじゃないですか。

 

f:id:kota_freestyle:20201017015216p:plain

 

 

日本人って横並び意識が強くて、

変わった行動をとる人を

排除する傾向にあるそう。

 

今回のケースがまさにそれ!

 

「正しい」と分かっているのに

「怖い」ゆえに踏み出せないんですよ。

奇妙な感覚でした。

 

 

そこから、1時間ちかく自問自答しました。

 

今思えば、「本当の意味」で

自分自身と向き合った

わたし史上初の出来事かもしれません。

 

その長考の末・・・

まずは『やってみよう』と決意し、

お二方のもとでビジネスを

教えてもらうことに!

 

f:id:kota_freestyle:20201006204335p:plain

 

 

決め手は、

Kさんと似た境遇だったこと」と

 

この方々についていけば、

大きく成長できる」という期待が

あったこと。

 

そして、何より

後悔したくなかったこと

でした。

 

 

考えてみれば、分かることですが

時間って減ることはあっても

増えることはないんですよね・・・。

 

f:id:kota_freestyle:20201027155102p:plain

 

あのとき、〇〇していれば・・・

 

これから先、こんな思いはしたくなかったし、

思っても、もう遅いことは明白です。

 

 

たとえ、失敗したとしても、

未来のわたしが『後悔しない道』を

そのときは選びました。

 

f:id:kota_freestyle:20201027155117p:plain

 

 

そんなわけで、その日を境に

お二方の指導のもとで

 

ネットビジネスを本格的に

始めていきました。

 

 

5.一歩ずつ、確かな成長

 

その日の帰り、新幹線のなかで

さっそく手を付けてみることに。

 

さらに、次の日から

ミーティングや課題、

やることリスト、

さまざまな作業を提示されました。

 

 

そして、Kさんからビジネスを

教えてもらうと驚くことばかりでした。

 

「この作業ってどんな意味があるの?」

「そんなところから始めるの?」

 

f:id:kota_freestyle:20201017080724p:plain

 

 

正直な話、最初は不安しかありませんでした。

 

でも、言われたとおりにやっていくうち

以前とは成長速度が段違いであることを

実感しました!

 

 

もちろん、最初は

難しい!分からない!

なんてことも絶えなかったのですが、

 

やはり、客観的視点からの

フィードバックがあると

今までにない考え方が芽生えるんですね。

 

 

ふと、後ろを振り返ると

あのときの課題はここに生きてくるのか!

という納得とともに

 

少しずつ、一歩ずつではありますが、

確かな成長が見られたんです。

 

 

さらに、以前のわたしは

独学で一人で作業していたので

それは孤独を感じていました。

 

それが今では、
Kさんに教わりながら

楽しく作業できているんです!

 

f:id:kota_freestyle:20201017085340p:plain

 

 

もし過去に戻れるなら、

教えてもらう「人」と「環境」!

これを見直すべきだと伝えたいですね。

 

 

6.そして、ついに・・・

 

Kさんを信じて、素直に継続し約2か月後・・・

 

あれ? 報酬が承認されている?

突然のできごとで

最初は実感がわきませんでした。

 

 

慎重に確認してみると・・・

確かに収益が上がっている。

 

何度も何度も

PC画面を確認しました。

 

 

本当に、収益が上がっていたのです・・・!

 

つまり・・・

 

たった2か月で初収益を達成!!!

 

f:id:kota_freestyle:20201006204405p:plain

 

 

収益はわずかなものではありました。

しかしですよ!

 

リスクもかからず、

PCとスマホだけの作業で

いきなり収入が発生するとは・・・!

 

 

あのときは、本当に感動しました!

さらに、あれやこれやと

チャレンジしては、失敗の繰返しもあり、

 

ようやく報われた気がしました!

とても嬉しかった、本当に嬉しかったのです!

 

 

それはもう、周りを気にすることなく

ガッツポーズするくらいの勢いで!

今でも鮮明に思い出せます。

 

f:id:kota_freestyle:20201006204427p:plain

 

 

現在はアフィリエイトを続けつつ、

ほかのネットビジネスにも挑戦しています!

 

 

わたしが始めたときと同じく

 

  • 将来に漠然とした不安がある
  • 知識もスキルもない
  • 自分がどうなりたいかも分からない

 

そんな方々をサポートしたい!

そして、この感動を体験してほしい!

 

そんな思いで、

このオフィシャルブログを立ち上げました!

 

 

6.見えてきた『稼ぐ道』

 

ここで勘違いしてほしくないのが

簡単に稼げた』わけではない

ということです。

 

 

ネット上では

誰でも簡単に稼げる

毎月〇〇万円

 

という情報が溢れかえっていますが

いかに誤った情報なのか

ビジネスを実践していく中で

理解しました。

 

 

言われたことを継続し、

分からないことはすぐ相談。

 

つまり、実践と修正を

繰り返した結果なんです。

 

 

なかなか収益につながらないときも

Kさんと共に乗り越えることができました!

 

今では「ビジネスの基礎」を習得し

簡単に集客できるようになりました!

 

 

そして、何より

楽しんでビジネスに打ち込めています!

 

f:id:kota_freestyle:20201011190724p:plain

 

 

もちろんお二方の指導あってのものですが、

2か月前のわたしでは決して

成し遂げられなかったことです。

 

格段にレベルアップできたのが

実感できています!

 

f:id:kota_freestyle:20201011190949p:plain

 

 

7.こんなわたしでもできた!

 

約2か月の継続で、

収益を上げることができましたが、

 

あなただからできたんじゃないの??

 

f:id:kota_freestyle:20201024225359p:plain

 

 

こんな疑問を持たれる方が

中にはいるかもしれません・・・。

 

しかし・・・答えは『NO』です!

 

 

決してわたしが特別だった

わけではありません。

 

お二方には、わたしの他にも

教え子さんがいまして、

その方たちも数か月で収益を

あげていらっしゃいます。

 

 

わたしたちに共通して

言えることがあるとすれば、

 

素直』に『継続

 

f:id:kota_freestyle:20201024230543p:plain

 

これを徹底したことです。

これだけなんですよ。

 

 

こんなわたしですら収益を

あげることができたんですから、

 

このブログを見ているみなさんなら、

もっと早く成功の道を歩めるはずです!

 

 

その後は、セミナーにも参加して

新しいマインドや稼ぎ方を

日々学んでいます!

 

f:id:kota_freestyle:20201022174846p:plain

 

 

さらに、セミナーでは

わたしと似た境遇にいる

たくさんのビジネス仲間と

知り合うことができました!

 

f:id:kota_freestyle:20201022174913p:plain

 

 

みなさん、何かしらの夢や目標を

持っていて常に触発されちゃいます!

 

わたしもやりたいことは

たくさんあります。

 

 

まずは、日本一周

 

 

時間に余裕ができるので

根詰めてスケジュールを合わせる必要もなく

 

「そうだ 京都、行こう。」

的なノリで、ふらりと訪れることができます!

 

 

平日の昼間から

各地の名産物を堪能したり

 

f:id:kota_freestyle:20201102005336p:plain

 

 

地酒に舌づつみを打ちつつ、

フリーランス仲間と

 

「将来は一緒にこんな事業をしたいね。」

 

なんて、楽しい未来の話や夢について

朝まで語り合うことができます!

 

 

f:id:kota_freestyle:20201030174233p:plain

 

 

もし会社員だったら・・・

聞きたくもない上司の自慢話を

聞く羽目になり

 

出席したくもない飲み会に

強制参加の日々・・・

 

そもそも残業続きで

呑みに行く時間すら

ないかもしれませんね・・・。

 

 

 

日本一周が終わったら、

世界に羽ばたいていきます!

 

f:id:kota_freestyle:20201027171445p:plain

 

 

そして、訪れた土地でノマド生活

心地よい風に煽られながら

ゆったり自分のペースで優雅に作業できます!

 

疲れた時には

白い砂浜、青い海を見ながら

ビーチで散歩してリフレッシュ! 

 

何のストレスも感じることなく

自由に楽しく生活していきます!

 

 

f:id:kota_freestyle:20201027170943p:plain

 

 

つぎに、自分だけのロボット製作

 

わたし、実は・・・

将来は人間とロボットが共存する世界に

したいという願望があるんですよね。

 

 

わたしの生活に最適化した

IoTハウスにも住んでみたいし、

 

自給自足とまではいかなくても

簡単な野菜やハーブを

ITを駆使して家庭菜園してみたい!

 

そのためにも、自分の生活に最適な

ロボットを作りたいんです。

  

f:id:kota_freestyle:20201102012805p:plain

 

 

その他にも意気投合した仲間たちと起業して

AI事業ができたら楽しいかもしれませんね。

 

・・・などなど。

 

 

以前のように「なんとなく

生活していたら達成できない夢物語

だったかもしれません・・・。

 

しかし、ビジネスを始めてみて

雨雲の中に光が差し込むように

今ではその道が見えてきました!

 

f:id:kota_freestyle:20201024224354p:plain

 

 

収益を上げたのは、あくまでも

スタート地点に立っただけ。

 

今でもKさんのもとで

チャレンジの毎日を送っています!

 

f:id:kota_freestyle:20201022182218p:plain

 

  

8.あなたはどうする?

 

最初にもお話ししましたが、

 

わたしは、明確な目標もなく

ただただ時間を浪費する

平凡な大学院生でした。

 

 

でも、それを変えたのは

 

まずは一歩踏み出してみよう』という

ちっぽけな勇気です!

 

f:id:kota_freestyle:20201006204456p:plain

 

 

人生は一度きりですから、

ぜひ後悔しない道を選択してください。

 

昔のわたしと同じように

将来に漠然とした不安を覚えている

時間を持て余している

 

そんな方々にこそ

この声が届いてほしいと

心から願います。

 

 

今を変えたい!

不安を払拭したい!

 

ちょっとでも、そう思うのなら

行動してみましょう!

 

f:id:kota_freestyle:20201006204520p:plain

 

 

別に途中で挫折してしまっても

大丈夫です!

 

まずは「やってみよう」の精神が大事なのです。

チャレンジしたことに意味があるのですから。

 

自分に合わないとわかっただけでも

大きな収穫です!

 

 

それらの中でちょっとでもいいなと

思ったことを継続してみましょう。

 

継続して諦めなければ

必ず結果として表れます!

 

f:id:kota_freestyle:20201006204545p:plain

 

 

時間は有限です。

今もこうして流れています。

 

あのとき行動していれば・・・

って後悔してもその時間は

絶対に戻ってきません。

 

絶対に』です!!

 

 

そう思って、あのとき決断しました!

 

後悔のない人生を送るために

今すぐ行動しましょう!

 

長くなりましたが

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

P.S.

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

【公式ライン@】では、

わたしがネットビジネスを

始めてから得た知識やマインドを

配信中です!

 

無料登録可能ですので、

この機会にぜひチェックしてみてください!

友だち追加