コウタのブログ

MENU

【今すぐ手を切れ!】あなたの成功を妨げるドリームキラーとは!?

f:id:kota_freestyle:20210730221441p:plain

 

どうも!コウタです!

 

 

皆さんは

『ドリームキラー』

という言葉をご存知でしょうか??

 

 

今回の話は成功したい人にとって重要な話です。

 

 

なぜなら、両親や友達、彼氏彼女など

あなたに親しい関係の方が、

 

 

あなた自身が起業準備中なのにも関わらず、

それに反対し、会社にとどまり続け、

嫌々、毎日出勤する羽目になるからです。

 

f:id:kota_freestyle:20201111165306p:plain

 

 

死ぬ間際に

『あの反対を押し切ってでもやり通していれば・・・』

と後悔してしまいます。

 

 

この”ドリームキラー”の対処法を知らないと、

現状のままズルズルと月日が流れ、

 

 

30~40歳に結婚しても、

給料も思った以上に上がらず

結婚指輪、住宅ローン、教育費、親の介護などなど

必要出費や返済に追われる毎日に・・・

 

f:id:kota_freestyle:20201111165532p:plain

 

 

しかも40歳を過ぎてから、

会社から突然の裏切り「リストラ」

 

f:id:kota_freestyle:20201111165654p:plain

 

f:id:kota_freestyle:20201111182834p:plain

 

 

当然、好きな旅行にも行けず、

唯一の趣味であったドライブも

車を売らざるを得ない状況に・・・

 

 

おまけに、「なんのために生きているのか」

とネガティブ思考になり

うつ病などの精神疾患に陥り、

もう仕事なんてできない状態に・・・

 

f:id:kota_freestyle:20201020151248p:plain

 

 

あのとき、周りの目なんか気にしないで

自分のやりたいことにチャレンジしていたら・・・

思い立ったとき行動していれば・・・

 

 

とたった一人、

転職活動に明け暮れながら

机の上で号泣し後悔・・・

 

f:id:kota_freestyle:20201020122804p:plain

 

 

なんてことになりかねません。

 

 

実際にWEB上でもリアルでも

しっかり成功している方は、

 

 

周りに猛反対される中

自分の意志を押し切って

挑戦している人ばかりです!

 

 

友達や家族、恋人など

様々な人に反対されているのです。

 

 

そんな中でも

そういった『ドリームキラー』に

打ち勝って成功を収めています。

 

f:id:kota_freestyle:20201024230543p:plain

 

 

 今日はそんな『ドリームキラー』の

対処法について書いていこうと思います。

 

 

目次

 

ドリームキラーへの対処法

 

結論から言うと、

『反対されるのが当然』

と割り切って、

 

 

『応援してくれる人に相談する』

ことが大切です。

 

 

そもそも、

起業というのが反対される理由は

その反対している人の非常識であるからなのです。

 

 

その人の常識はサラリーマンであること。

世の中、日本の常識的にサラリーマンは偉くて

働くのが当たり前になっています。

 

f:id:kota_freestyle:20201111190811p:plain


 

その当たり前というのは、

 

今まで生きてきた過程で得た、

価値観、世の中の流れ

要するに、偏見の寄せ集めです。

 

ボロクソ言ってしまいました(笑)

 

 

たとえば、農家の子どもが

農家を始めるといっても

 

両親は日常的にやっていることなので

反対はされないと思いませんか?

 

 

一方で、都内で働いていた息子が急に

田舎で農家を始めるといったら

 

『急にどうした!?

 うまくいかないからやめとけ!』

 

ってなるのは必然です。

 

f:id:kota_freestyle:20201111191113p:plain

 

 

音楽に全く携わっていない家庭で

少しも音楽をやってきていない人が

 

『ミュージシャンに!!! 俺はなる!!!!!』

と言えば笑い話になり、身近な人ほど反対しますよね?

 

ところが父親がミュージシャンであれば

そんなに驚かれることはないでしょう。

 

f:id:kota_freestyle:20201111191403p:plain

 

 

その程度の話なのです。

人間というのものは周りの環境=常識

捉えているだけなのです。

 

 

成功のために、相談相手を選ぶ

 

自分自身が新しい挑戦をしたいときは

その道を進んでいる人に相談するべきです。

 

 

上記のように『ドリームキラー』に相談しても

望ましい回答が返ってこない場合が多いですから。

 

 

つまり、起業したいのであれば

起業をしている人に相談するべきなのです。

 

 

 

ネットビジネスに関しても同じで

わたし自身は先駆者に相談してから

その道を切り開くことができました。

 

f:id:kota_freestyle:20201101230136p:plain

 

 

まとめ

 

今回は、あなたの成功を妨げる

『ドリームキラー』

についてお話しました。

 

 

結論、大切なことは以下の2つ!

  • 反対されて当然だと割り切ること
  • 応援してくれる人に相談すること

 

 

この2つに限ります。

 

 

起業したことも、知識のない人の言うことは

ただの妄言でしかないのです。

 

 

あなたの足を引っ張るだけ。

 

f:id:kota_freestyle:20201111192242p:plain

 

 

なので、

 

 

あなた自身も人生を変えたいのであれば、

その道を先に行っていて

なおかつ成功している人に相談しましょう!

 

 

思い浮かぶ人を紙に書き出してみて

相談相手を吟味してみてくださいね。

 

f:id:kota_freestyle:20201111192454p:plain

 

 

あなたの行動力はきっと未来を

変えてくれることでしょう!