コウタのブログ

MENU

【今さら聞けない!】ネットビジネスって結局なに??

f:id:kota_freestyle:20210730220849p:plain

こんにちは!

コウタです!

 

 

SNSやネット上でよく見る

『ネットビジネス』という言葉。

 

しかし、具体的にどんなことをしているか

イメージできない人もいると思います。

 

 

  • なんとなく怪しい
  • うさんくさい

 

こんなイメージをお持ちの方も

多いかと思います。

 

実際、わたしも約3か月前まで

そう思っていました!

 

f:id:kota_freestyle:20201006204204p:plain

 

 

今回は、そんなあなたに!!

 

『ネットビジネスとはなんなのか』

 

を改めて知っていただきたいと思います!

 

 

この記事を読むことで、ネットビジネスの

メリットデメリットを理解でき、

 

ネットビジネスに対するイメージが

変わるきっかけになると思います。

 

 

知った上で選択するのは良いと思いますが

何も知らずに先入観だけで判断するのは

 

非常にもったいないことです!

 

f:id:kota_freestyle:20201031173320p:plain

 

 

ネットビジネスを正しく学ぶことは

 

満員電車に乗って帰りは終電、

疲れ果てた毎日を変える

 

大きなきっかけにもなります!

 

f:id:kota_freestyle:20201031173825p:plain

 

 

しっかり実践していけば

サラリーマン以上に成果が反映されるので

 

脱サラして憧れの

ノマドワーカーにだってなれます!

 

f:id:kota_freestyle:20201031174700p:plain

 

 

インターネットさえ利用できれば

働く場所にとらわれる必要もないので

 

海外移住してみてもいいですね!

 

f:id:kota_freestyle:20201031174900p:plain

 

 

とは、言ったものの・・・

 

イメージ通り怪しいことを

している人が多いのも事実。

 

 

ネットビジネスと言っても、

れっきとした「ビジネス」です。

 

 

正しく学ぶことができないと

 

ネット上の情報に左右されて1円も

稼げないノウハウコレクターになったり

 

f:id:kota_freestyle:20201031175744p:plain 

 

 

教材を買いあさって出費ばかりかさんで

結局節約生活を強いられてしまったり、

 

f:id:kota_freestyle:20201031180028p:plain


 

「簡単に」「必ず」稼げますなどと

上手い話しに乗せられて

 

どん底を経験した人も多く見てきました。

 

f:id:kota_freestyle:20201020151248p:plain

 

 

この記事ではネットビジネスの

本来の姿を解説していきますので、

 

しっかりと読み進めてくださいね!

 

 

ネットビジネスとは

 

ネットビジネスとは言葉の通り、

インターネットを使ってお金を稼ぐ

ということです。

 

 

代表的な業種でいうと、

 

 

などなど。

IT関係の職業です。

 

f:id:kota_freestyle:20201031180540p:plain

 

こういうと悪いイメージはないのですが、

なぜか「ビジネス」という言葉がつくと

多くの方が悪いイメージを持つようです。

 

 

また、有名どころだと

 

ブロガーやYouTuberなんかも

インターネットで収入を得ているので

 

ネットビジネスと言うことができます。

 

f:id:kota_freestyle:20201031181734p:plain

 

 

ネットビジネスのメリット

 

ネットビジネスには

非常に多くのメリットがあります。

 

いくつか例として挙げると・・・

 

 

  • パソコンがあればどこでもできる

 

 

f:id:kota_freestyle:20201031180836p:plain

 

 

毎日出勤する必要がなく、ネット環境さえ

あればどこでも仕事ができます!

 

パソコン1台あれば場所にとらわれない

ノマドワーカーは憧れですよね!

 

 

電車の中などの移動中、

はたまた旅行中でさえ作業ができるので

 

時間にも場所にもとらわれず、

自分のペースで働けるのは大変魅力的です。

 

 

  • 利益率が非常に高い

 

f:id:kota_freestyle:20201031181132p:plain

 

 

会社勤めだとどれだけ売上を出しても

自分の収入はほとんど変わりません。

 

しかし、個人でネット上で得た収益は

ほとんどが自分の収入になります!

 

 

また、実際に店舗を構える

リアルのビジネスでは

 

家賃・光熱費・人件費や原価など、

あらゆる面でコストがかかります・・・。

 

f:id:kota_freestyle:20201031182546p:plain

 

 

一方で、ネットビジネスは

パソコンやスマホ、ネット環境さえあれば

 

それ以外のコストは一切かからず、

更には売上のほとんどが利益になるという

 

この上ないコストパフォーマンスを

発揮することができます。

 

f:id:kota_freestyle:20201031182415p:plain

 

 

  • 時間以外のリスクが少ない

 

f:id:kota_freestyle:20201031181426p:plain

 

 

ネットビジネスを実践する上で必要な

ツールやアプリはネット上で

 

無料で手に入れることが多く

資金0でも始めることができます!

 

 

もし売上が上がらなくても資金0なら

赤字になることはないので、

 

金銭的なリスクを負うことは少ないです。

 

f:id:kota_freestyle:20201031182807p:plain

 

 

よく有料のツールがありますが、

 

経験上、ツールにお金を

かける必要はないと思います。

 

 

例えば、「自動集客ツール」などがありますが

ツールに頼ってしまっては肝心な

 

自分で集客する力

磨かれないのでオススメしません!

 

 

ツールに頼るよりも、毎日

コツコツ継続していく方が

あなたのためになります。

 

f:id:kota_freestyle:20201031183049p:plain

 

 

ネットビジネスのデメリット

 

続いてネットビジネスの

デメリットについてですが・・・

 

 

ネットビジネスで生活している

わたしから言わせてみると、

 

ほとんどない。

 

そう、ほとんどないんです(笑)

 

 

ですが、現実を知っていただくためにも

敢えていくつか挙げておきます。

 

  • 継続が難しい

 

f:id:kota_freestyle:20201031183223p:plain

 

 

ネットビジネスは始めやすい反面、

成果に出る前に諦める人が多いです。

 

 

ネット上とは言え自ら収入を生み出す

「ビジネス」であることに違いはないので

 

簡単に成果は出ない

 

と心得ておいてください!

 

 

またネット上には様々な情報が

錯乱しているため、

 

そもそも間違えた方向へ

進んでしまう可能性も大いにあります!

 

 

  • 詐欺が多い

 

f:id:kota_freestyle:20201031183402p:plain


  

「怪しい」というイメージの

原因にもなっていると思えますが、

 

実際に詐欺が多いのも事実です!

 

 

特徴としては・・・

 

  • 簡単に稼げる
  • 絶対に稼げる
  • 誰でも稼げる

 

こういった謳い文句を使っている

業者には注意をした方がいいです!

 

 

確かに誰でも始めることはできますが、

成果が出るまで努力するかはあなた次第。

 

うまい言葉につられて他力本願に

ならないように注意しましょう!

 

 

  • 独学では限界はある

 

f:id:kota_freestyle:20201031175744p:plain

 

 

独学でやっていると、

つまづいた時に原因がわからなかったり

 

高め合う仲間もいないので

モチベーションが保てなかったり・・・

 

限界を感じる場面が多いです。

 

 

独学ではいつか限界が訪れるので、

コンサルを受けるのはオススメですが、

 

「誰でも」「簡単に」「絶対に」

 

これらの謳い文句には十分に注意しましょう!

 

 

コンサルを受ける際は、

しっかり話を聞いてくれて

質問にも答えてくれて

 

そして、あなた自身が

 

ずっと関わっていきたい!

 

 

と思える人を選ぶようにしましょう。

 

 

中にはしっかりしたコンサルを受けても

 

自分で全く実践せず「詐欺だ」なんて

批判する人もいるので!

 

判断するのはあくまであなた次第です!

 

f:id:kota_freestyle:20201101222240p:plain

 

 

【まとめ】ビジネスの基礎が学べる

 

ここまでネットビジネスのメリットと

デメリットについてお話してきました。

 

 

説明した通り、

世間からの怪しいイメージは

まだまだ払拭されませんが、

 

非常に多くのメリットが存在します!

 

 

多くのメリットの中でも、

わたしが一番にメリットだと感じている点は・・・

 

『ビジネスの基礎が学べるところ!』

 

 

ネットビジネスをしっかり

「ビジネス」と考えて実践すると、

 

「集客」の力や「販売」の力といった

ビジネスの基礎を磨くことができます!

 

 

ネット上で得たこれらのスキルは、

 

そのままリアルのビジネスに

活かすことができてしまいます!

 

f:id:kota_freestyle:20201101225823p:plain

 

 

ネットビジネスでただ稼ぎたい!

 

のではなく、その先にも目標がある方は

そういう視点で学んでもいいと思います。

 

 

ネット上でビジネスを学びながら

収入も得られて、

 

自分の夢に必要なスキルも得られる!

 

わたしはここにメリットを感じます!

 

 

ネットビジネスをしっかり実践すれば

 

脱サラして本当に自分がしたかったことと

向き合っていくことも可能になります!

 

f:id:kota_freestyle:20201101230136p:plain

 

 

とはいえ・・・

ネット上にはビジネスの基礎を学ぶための

情報がほとんど出てこないのも事実・・・。

 

 

わたしの公式ラインでは

 

ビジネスを実践する上で必要なスキルや

基礎的な情報を発信していますので、

 

ぜひ参考にしてください!

 

 

無料相談も承っていますので、

ご希望があればすぐにでもご連絡ください!

 

 

そのときは、

「この記事見ましたよ!」

など、言っていただけると

わたしも嬉しいですし

 

必要以上のアドバイスもしちゃうかも・・・笑

 

 

お待ちしておりますので、

ぜひ気軽にご連絡ください(^^)

 

 

P.S.

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

【公式ライン@】では、

わたしがネットビジネスを

始めてから得た知識やマインドを

配信中です!

 

無料登録可能ですので、

この機会にぜひチェックしてみてください!

 

友だち追加